『なぜ俺の意識は俺に宿ったのか』の疑問は置いといて楽しむこと

こんにちわ

STEDです

 

小さい時から

物心のついた頃から

ずっと感じてきた気持ちがあります

 

『なんで俺は俺』

『なぜ俺は生きている』 

世の中にはたくさんの人間がいるのに

なぜ自分が自分に選ばれたのか理由が不明

自分の意識がなぜ自分に宿ったのか

別に自分一人いなくても世の中は変わらないのに

存在する理由は果たしてあるのか

 

別に自殺願望がある訳でもなく

ただ単純に感じていた

 

幼少期から宿命とも言える問題を

抱えたまま育っていきますが

真理には当然到達出来ません

 

そして今に至りますが

現在の環境は今までの人生で

自分と向き合う時間がとても多く

内向的な私には心地よい日々です

ただ真理の答えは全く出てこず

何が正解かわかりません

 

『自分になぜ自分の意識が宿ったのか』

『なぜ自分は生きているのか』の

答えを探すのは埒が明かないので

意識が宿ったからには楽しく生きよう

生きているなら後悔しないように生きようと思います

  

そのためには時々で

変わる価値観について検討し

何を求めているか常に疑っていきます

  

今までやってきたことを振り返ると

色んな思い出がありますが

これからの楽しみは当面

土地取得からの農業経営

 

身体を動かして作物を作る

荒れ地に手をかけて

大きな秘密基地を作る

 

最高に楽しそう

 

特に自然と対峙するのが楽しい

自然の音を楽しみながら

居心地のいい空間を作り上げたい

  

そんな場所で仲間とコーヒーや食事を楽しみたい

 

農業の助成金で 

近代技術を存分に利用し

シンプル且つ快適さを磨き上げて 

納得する空間を作る

 

センスも必要ですが

それよりもシンプルさ

不要なものを削ぎ落して

本当に重要で必要な

洗練された物だけにすること

 

1つ1つに無駄がなく

意味を十分に発揮し

それを見るだけで心が躍りだす 

そういったものに囲まれて過ごす時間を

気の知れた仲間と一緒に味わう 

 

やっば。。。。。最高

 

仲間がいればどんな場所でも楽しめますが

今回の趣旨はおもてなしの心意気

  

自分が作った空間をより

楽しいでもらえるように頑張りたい

 

というか自分が楽しんだ分だけ

仲間も楽しがってくれるはず

 

という事で年内行われる土地入札が楽しみです

 

本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA