ふとした日々に感謝を感じて生きていく

こんにちわ

STEDです

 

大きな粗大ごみを捨てに行ったり

盆栽鉢を探しに隣町に行ったり

サツマイモの苗の定植をしたり

苔を洗って再整備したりと

大忙しな昨日でした

 

会社員の方々からすれば

全く忙しくないと思われますが

その通りだと思います

 

普段特にやることもない

日々を過ごしているので

少しの作業でも大袈裟に感じてしまう程

敏感になっております

 

昨日を振り返り

よく頑張ったと感じると同時に

普段は何も作業に追われていないんだと

改めて感じます

 

何もやることがなく

自分の好きなことに時間を割ける毎日・・・

 

『最高』

  

やりたいことだけ出来る環境に感謝

 

ただ昨日の作業についても

・粗大ごみを出す

→家に置いてあった不要物を見るたびに

感じていたのでスッキリ出来て良かったし

いつかはやらないといけないので早めにやれてよかった

 

・盆栽鉢を探す

→ふと思いつきだったが本日は健康診断のため

拘束されるので昨日のうちに相場観や

入手難易度の予測が立てれて良かった

やらなければ本日モヤモヤしていただろう

 

・サツマイモの苗を定植する

→水に浸けて3日間という期限が迫り

昨日中にやることで最優先事項だった

そして愛する畑や植物に対して

しっかり対応できて良かった

 

・苔の再整備

→採種した苔を再度洗い直し

不要な仮根を除去して

土に張り付ける作業を行う

初めての作業だし生き物なので

早めのメンテが出来て良かった

 

上記作業も全て自分のための作業なので

決してやらされてる訳でもありません

 

結局必要な作業を自ら選んで

行動出来るという今の状況がありがたい

 

今まで他者が決めてルールに縛られ

行動していた不自由を思い出すと

本当にありがたい

 

極力誰にも依存せず

自力で生きていきたい

 

干渉してくる他者とは

なるべく近づきたくない

 

でも必要な時そばにいてくれる友人は欲しい

 

本当にありがたい状況で生きております

全ては感謝から始まります

 

 

ということで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA