アニメ『メイドインアビス』のヴエコの声が100点

アニメの『メイドインアビス』が

凄すぎて頭から離れないので

原因を考えていたら答えに辿り着きました

 

ヴエコの声が100点満点のMVPだったことに

 

声優さんは寺崎由香さん

 

全く知りませんでした

そして今まで担当したキャラクターを見ても

誰一人としてピンと来ず・・・

 

そもそもアニメ観ないから知る訳ないよ

 

シーズン2で主要人物で重要キャラの

ヴエコにドンピシャの声だし

台詞の強弱というか演技力が

アニメにマッチしてヴエコが完璧に表現されてました

 

ヴエコのたどたどしさや

弱々しい感じが

見事に演じ切られていて

表現したかった

闇を抱えてるヴエコが輝いてました

 

このアニメ(シーズン2)の何が良かったのかを

考えていたらヴエコが印象的で

というかそもそもヴエコ主体の物語だったけども

声も魅力的で・・・・声?

声優は誰だ

ていうか声の演技が上手いな、全員

でも特にヴエコがハマっているという結論に至りました

 

声優って凄いわぁ

キャスティングする人も凄いわぁ

 

キャスティングの人は

漫画の世界を理解してないといけないし

何より一番のファンでなければ務まらないのでしょうか

 

アニメって作るの大変だろうなぁ

大変なのに作れるって沢山お金が動いている業界なんだろうな

 

色んな人が関わって作られる作品でも

ピンキリだから可哀想だよね

 

メイドインアビスは漫画の世界観を

全く害さないどころか作品性をより高めている

 

というかそもそもアニメを見越して

漫画を描いているのかもしれない

 

漫画にはない色が入ることで

アビスの神秘さをより強く脳を刺激してきます

 

現代の画質の良さも関係しているかもしれない

この作品は2022年の最新のアニメ技術を駆使して

作られているということか

 

寺崎由香さんもヴエコと同じような年齢の気がするし

全てを計算して作られているのか

 

これはなんと壮大な作品であろうか

 

このブログを書いている私は

思い込みが激しく中二病を患ってると最近気づきました

 

本当に伝えたいことは

『メイドインアビス』は最高ってこと

 

オープニングテーマも最高にクールでカッコいいしね

 

あれを聞きながら筋トレすると

結構負荷きつくても頑張れてオススメです

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA