アニメ『メイドインアビス』シーズン2が面白過ぎて・・・

メイドインアビスと出会ったのはいつだろうか

 

ゲオに立ち寄ったら

大判本の棚に置いてあったんだよね

 

絵も綺麗でベルセルクに次ぐファンタジー作品を

探していたので読んでみたら

見事虜になってしまった

 

その後再度満喫に行って読み直したり

可愛らしい絵から想像が出来ない

ギャップの展開に心を揺れ動かされました

今回はそんな『メイドインアビス』の

アニメがシーズン2をやっておりまして

途中まで観てみましたので主要キャラの紹介をしようと思います

 

目次

ワズキャン

心に深い傷を負っている者や

行く当てのない者達が集う

探検隊ガンジャのリーダーを務めるワズキャン

 

将来を予見する能力に長けており

心の内には言葉に表せない程の野望を宿しているが

人当たりは軽い感じで本性が謎に包まれる

 

人相は良い方ではなく

疲れているような

寝不足のような

何か企んでいるような表情で

不気味なキャラクターである

 

サイコパスで冷酷な判断を容易く行うが

合理的でリーダーとしての素質はある

 

べラフ

高みを目指し志の高いべラフは

万能でワズキャンをサポートするガンジャの副隊長

  

ワズキャンの先見の明を信じている

 

自信の無いブエコを励ましたり

チーム員からの信頼は厚いような印象を受ける

 

志が高過ぎる余り自分の間違いを

許せなくなってしまう一本筋の通った人物

 

自分を追い込み余り弱っていく

べラフを見るのは悲しくもなるが

真実味のある生々しい描写が本作品全体の醍醐味である

 

ブエコ

幼少時に性的虐待をされていた過去を持つ

 

自分に自信がなく何も取柄がないと信じている

 

そんなブエコを頼りにする

幼児のイルミューイ

 

イルミューイとブエコの関係や

それを取り巻くガンジャ隊が

ファクタを作り出し壮絶な最後を迎える

皆さんにもブエコの深い愛を感じて欲しい

 

まとめ

漫画では深く内容を理解出来なかったが

アニメによって噛み砕かれてより分かり易くなっている

 

それなのに世界観がより深く味わえて

アニメの凄さを味わえた

 

漫画を読んでから

アニメに移行して頂ければ

良さが伝わるでしょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA