サンボマスターの『できっこないをやらなくちゃ』を好きな理由を理解した

専業主夫のSTEDです

 

サンボマスターの

『できっこないをやらなくちゃ』が好きです

 

当初のサンボマスターは

ハリセンボンの春奈が似ているので

ネタにされていたことで認知しました

 

別に音楽自体にはハマったりしては

おらず曲は聞いたことある程度

 

その後は

東北大震災の復興チャリティーライブが

私の胸に刺さりそこで

『できっこないをやらなくちゃ』に出会います

 

あれは2019年2月頃だったと思います

 

初の娘が産まれたのに

出張続きで家に全く帰れない中で

聞いていました

 

曲を聞いて

私が娘に対して思う気持ちと重なり

曲を聞くたびに遠方で涙してました

 

何がそこまで感動させるのか

そこまで理解せずに過ごしてましたが

最近理解しました

 

立ち合い出産で娘が産まれた瞬間

私は涙を流していました

  

勝手に涙が滴りこぼれました

  

感情は特になく

嬉しいとか良かったとかではなく

娘の絶大なパワーを感じて涙したのだと理解しました

出産の勢いの凄まじさに圧倒されてました

  

産まれる直前までは

何も知りませんでした

こんなに凄い行事だったとは・・・

 

あの時の底知れぬパワーを

見て知っているからこそ

娘に対しては何でも出来ると感じてしまいます

現に私もボクシングやサックスを練習して

上達しているし人間やれば何でも出来ると思います

 

私しか知らないあの時の衝動

いい経験をさせて頂きました

 

ブログはこれでおしまいです  

今日も努力の積み重ねを行っていきます

それではさようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA