チャットGPT体験記:1か月でわかった魅力と課題【最先端AIでブログ記事作成】

目次

チャットGPTの概要

チャットGPTは、最先端のAI技術であるGPT-4を利用した文章生成ツールです。

ブログの記事作成やタイトル生成など、多くの用途に活用できます。

 

1か月の試用期間

私は1か月の試用期間でチャットGPTを契約し、

その使用感を詳しくまとめました。

契約金額は20ドルで、日本円で2,600円でした。

 

チャットGPTの使用感

良い点

  • 文章生成が速い
  • タイトル名を考えてくれる
  • 話題に沿ったブログを作成してくれる

悪い点

  • 少し時間がかかることがある
  • 的確な指示が思いつかない場合がある
  • 機械的な文章でブログが面白くないことがある
  • マイナーな内容については深く掘り下げられないことがある

なぜチャットGPTに魅力を感じたのか

  • 最先端の技術であること
  • 世界を覆うほどの技術と話題性があること
  • ブログ作成に役立ちそうだと感じたこと

現状の使い方

SEO対策を兼ねたブログのタイトル生成や、

ブログ記事の修正などが主な用途です。

 

今後の展望

1か月の試用期間で、思いつく限りの使い方に挑戦してみます。

ただし、私には手に負えない部分もあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA