ビックモーターで中古車を購入すると費用や時間はどのくらい?

軽自動車を買おうと思い

中古自動車屋さんを探していたら

ビックモーターって会社があったので

行ってみました

 

中古自動車を買う手順は

どんな感じで時間はどのくらいかかるのか知りたいですよね

 

実際に軽自動車を購入しましたので

参考になればと思いご報告します

 

目次

購入経緯報告

1日目

ネットで車両選定後店舗へ移動

10:00店舗到着し

車両確認及び見積もり作成及び契約書作成及び手付金3万支払い

12時半退店

※接客時間より書類作成時間の待ち時間が7割 

 

2日目

必要書類作成し店舗へ届ける

  

6日目

契約金額の振り込み

 

13日目

納車

 

必要書類

自動車任意保険証の写し

住民票の写し

契約書に捺印

上記3点が必要になりましたが

特に時間のかかる書類もないです

 

金額の概算方法

ビックモーターでは車両本体価格から

諸経費として+10万程度で支払い金額が決まります

 

当然ですがオプションを追加すれば

費用がドンドンと高くなっていきます

そしてオプションの金額は安い物ではございません

 

まとめ

人それぞれ自動車の好みがありますので

好きなものを選べばいいと思いますが

 

自論として

走ればいいと思っております

 

そして

今の自動車の性能は格段に良くなっており

走行距離より年式が大事と感じております

 

新しい年式の車の方が総合的に見て

長く使用出来る可能性が高いでしょう

 

色んなタイプの車がありますが

こだわりの少ない方は中古車で

年式新しめを目安にしてもいいと思います

 

雑なご報告を終わりにします

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA