ボクシング初心者の体重増加戦略:パンチ力強化への道

ボクシングを始めたんですけど

格闘技って体格は重要な要素だと改めて認識します

 

163センチの私は

体重も軽い為パンチ力が弱いです

 

ジムに来る他の練習生たちの中には

体格が大きい方もいて

そういった方達のパンチ力は

ミット打ちの音を聞くだけで迫力が伝わります

 

率直に思うことは

『羨ましい・・・』

  

どうすれば今より強くなれるのか

考えてみると

体重を重くすることです

 

身長は伸びないので

体重を重くすることでパンチ力を強化する作戦です

 

現在52キロですが

目標は55キロまで増やしていきたいです

 

プロの世界だと163センチは

フライ級で50キロまで更に落とすのが

一般的なようですが

私はアマチュアなので関係なく

重い方がいいのです

 

目指すはバンダム級である55キロ!!

 

オートファジーによる一日一食生活の

カロリー不足と併せて

ボクシング練習によるカロリー消費で

どんどん痩せてきている為

食事量を多くして体格を大きくしていかないといけません

 

今まで通りの食生活だと

1600キロカロリーから

多くて2000キロカロリー程度しか一日に取っておらず

痩せていく一方でした

 

見た目は今がスマートですが

貧弱感は否めないので

筋力を増やして体重増加し

パンチ力アップしつつゴツイ体格になりたいです

 

でも一般的には55キロは

軽い部類なので技術力を磨いて

カバーするしかないでしょう

 

よって

練習あるのみ

 

だが既に左手の拳は皮がめくれて

パンチに支障が出ているという・・・

 

身体を酷使して修復して強化して

更に鍛えての繰り返しで

徐々に強くなっていくんですよね

 

頑張ろう

毎日の積み重ねを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA