ユーチューバー『あっちゃん』芸人の笑いのツボがダークサイド

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

あっちゃんの動画が面白くて

ブログにまとめていきます

 

笑いのツボはひとそれぞれですが

特に面白いと感じるのは

ちょっとひねった笑い

 

ひねった笑いとは

あっちゃんが良く使う笑わせ方

 

今回彼が動画に上げた

日本の労働環境は異常という提言は

日本国民が無知で権力者達の思うままに

操られているという内容だった

丁寧に話して誰も傷付かないように

配慮されながらも現実を淡々と話していく

国民の感情を理解しながらも

苦い現実を話していく

 

そんな現実を理解したふりをしながら

生活してきた私は納得しつつも

本来恥ずかしさを感じるべき箇所が

オブラートに包まれて隠されている

巧妙な話術に引き込まれてしまう

 

あっちゃんは

国民を馬鹿にするわけでもなく

事実を淡々と話していく

 

聴衆が気付かない程度に

ディスリを入れつつ

誰も怒らないように

手探りで危険地帯一歩手前で

話す内容を軌道修正していく

 

本来は

国民一人一人が

国の実態を把握して

選挙なり生活をしていかないと

いけないのだが

日本という平和ボケしている中で

生きている私はどうも緊迫感がない

 

第二次世界大戦で敗戦して

原爆まで落とされて荒れた時代を

経験した国がここまで激変するとは

当時からは想像つかないだろう

 

それは先代が気付き上げてきた

平和への想いもあるだろうが

現在の状況を見たらどう思うのか

  

実際

平和な時は政治に興味がなくなるし

逆に民衆が盛んに政治に参加したら

世の中が良くなるのか不明だし

 

何が正解か分からないけど

合理的に答えが出ていることに

関しては正解を進みたい

 

答えが不明なら

専門家にある程度任せて

小さなミスや不正くらいは

目をつむっても良いと感じたりもします

 

結局あっちゃんの

笑いのツボというのは

痛いところを突きつつも

痛さを麻痺させるところでしょう

 

賢い笑わせ方で

大衆に愛されるスマートさ

 

笑いの裏にある

本当に笑ってていいのか

考えさせられる内容

 

笑いの内容の実態は

自分が無知であったが故の笑いで

話が面白いから笑うだけでなく

自分に対してのあざけ笑いも含まれているということ

 

大衆がそれを知ってて笑っているのかを

楽しんでいるあっちゃん

無知を楽しむ大衆を見て楽しむ

よじれた根性

 

楽しみ方は人それぞれ

好きに生きていきましょう

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA