不安を克服し、自己理解を深めるための方法

時間はあるし

体力もあるし

健康だし

生活していくだけのお金もあるし

 

何がないのかわからないけど不安になる

 

そんな時は何をすればいいのか

 

一点に集中して雑念を飛ばすしかない

 

毎日森の中を散歩して

家では瞑想して

精神も良好に保っているはずだけど

何かが足りない気がする

 

価値観リストでいうと

・義務 自分の義務と責任を果たす

・真実 自分が正しいと思うとおりに行動する

・信教 自分を超えた存在の意思を考える

・健康 健やかで体調よく生きる

・自知 自分について深い理解を持つ

 

今はこれなのかもしれない

 

自分を深く理解して

自分の義務と責任を全うし

自分が正しいと思うことをやって

状態は常に万全としながら

生きている理由を探すこと

 

私の価値観には他人が存在しないのかもしれない・・・

本当は内向的な人間なのかもしれません

 

人間は変わるから

今は瞑想やボクシングやサックスで自分と向き合うことが

とても楽しく感じております

 

他人に振り回されず

自分とじっくりと対話する時間が

今まで少なかったので

自分と向き合うこと時間が

十分とれる今の環境は

色々考えてとても心地よいです

 

自分とは何者で

何のために生きているのか

幼少期からずっと考えていたし

夢にもずっと出てきてました

この事に向き合えている今の時間は

とても有意義です

 

精神を統一して

しっかりと向き合っていきます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA