主夫という負い目を感じる毎日に耐えられない

世間的に主夫で毎日家に居たら

近隣から冷たい目線が気になったり

周囲の人間関係もギクシャクするでしょう

 

主夫が希少だから

扱いに困りますからね

 

主夫に転職した私は

サイコパス気質にて

周囲のことは全く気になりませんが

最近1つだけ困ったことがありました

 

先日親友2人と飲みに行ったのですが

二次会は行きたくないと思ってました

とても楽しいのですが

費用や体調を気にして会社員時代のように

心底楽しんで飲めないからです

 

会社員時代はお金の事を心配せずに

むしろお会計は俺がやるから

気にせず遊んでくれという気持ちでしたが

 

今ではそんな余力なく

親友2人にお世話になる始末・・・

 

格好悪すぎる・・・

楽しいから行きたくない訳ではないけど

お金も無いし次の日体調悪くなるし

良いことないことはわかっている

 

すんなりと1次会で

平和に終わりたい

 

けど血気盛んな親友2人は

飲みたがってしょうがない・・・

 

肩を並べて飲めるように

十分に働く気もないし

2人が楽しく飲みにいくなら

俺も付いていきたい

 

けど

次の日後悔することは分かっている

 

でもたまにだからいいか・・・

 

年がら年中やっていたら問題だけど

朝まで飲むなんて年に1回あるかないか・・いや

2回あるかないか・・・

 

主夫になってから飲み会も

一気に少なくなったし

たまにはいいか

 

使いたくないお金だけど

お金はあるし

無一文で飲みに行く訳でもないし

2人に面倒見てもらうつもりは

ないという前提で行けるし

 

だけども

会社員時代には味わなかった

お金に関しての悩みで

主夫という立場が激弱だと知った瞬間でした

 

2次会で飲んでる時に

親友の耳元で『お金は?』と心配で声掛けして

『大丈夫』って返ってきたのが

自分が情けなくも親友が頼もしく感じました

 

だからといって飲み代稼ぐために働こうとは思いませんが

楽しかったからいいわな

 

でも気高い私はもう行くのを辞めよう、ダサいから

行くときは株を売って財布に10万入ってる時にしよう

 

だから日本の経済頑張れ~~~~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA