主夫の戯言何をしたいのか、何が欲しいのか、何で生きているのか

毎日決まったルーティーン

 

大きな変化はない日常

 

それではブログのネタがない

 

でもそれが幸せなのかもしれない

 

今まで34年間生きてきたけど

何が楽しかったのか

 

バスケットボールは楽しかった

高校生活に馴染めなかった私は

地元の中学校で夜な夜な集まって

バスケをしている集団に所属していた

 

その時は

思いっきり運動したあと

そのまま皆で楽しく食事してたな

最高のひとときだった

 

先輩たちに感謝だ

 

あとは

16歳頃から夜中に友達と集まって

他愛のない話を永遠としていた時は幸せだった

 

そう考えると

私が生きている理由は

親友2人がいるからだった

 

彼らには頭が上がらない

私に最も影響を与えてきた敬愛してやまない人間

生涯信じている人間

私にはこの2人しかいない

 

でもこの先もしも

親友が居なくなってしまったら

 

この世界ではエントロピーの法則にて

永遠は存在しない

よっていつかは無くなってしまうときが来るだろう

受け入れて前に進むしかないのだ

 

ただし無くなる前に最善を尽くして

後悔が残らないようにしよう

 

友達と食事をしに行こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA