主夫は元同僚から連絡が来ても無視をする

会社を辞めてもう1年が経とうとしている・・・

 

長かったのか短かったのか

 

一年前は会社を辞めるなんて

思って無かったろうに

変化は突然やってきますね・・・笑

 

何があっても対応出来るように

自身を鍛えて資金を蓄え

身軽にしておくことをお勧めします

 

転勤が嫌で13年務めた会社を

周囲の数人に挨拶しただけで

電撃的に辞めたので大勢には

パッと消えた人物になっている状態です

 

目次

元同僚の連絡の意図は

『最近何してるの?』又は『戻ってくれば?』でしょう

 

会社を辞めた時点で

何もかも捨ててきましたので

未練はありません

何も言うこともありません

 

自分を育ててくれたことや

給料をくれていたことには

大変感謝しております

その節は大変お世話になりました

 

ただ私はもう何も関係ありません

 

1年経過すると

前の会社の記憶が

すっかり薄れて徐々に消えていきます

 

辞めた当初は夢にも

結構登場してましたが

今や全然出てきません

 

例えば職場に復帰したとしても

もうやる気がでないでしょう

今の生活が最高だし・・・

会社員はもう飽きたし

当時にやることは全てやったし

進んで属したい組織でもないし・・・

 

今を頑張って戻らないように全力で生きていこう

まずはサックスを上手くなることだ!!!

 

朝5時に起きて夜7時に

帰ってきての繰り返しなんて

もう絶対やりたくないわ・・・

 

元同僚と会話してもどうせ歯車が噛み合わない

もし現状を報告しても

『それ大丈夫なの?』と信じられず

『仕事しろよ』と響かない言葉を浴びせられるだけ

 

会社に所属して生きていく

世界しか知らない人なので

私を説得してくるでしょう・・・

 

そんな凝り固まった考えの人に

理解してもらおうとも思わないので

会話は一切しません

 

困ったらこちらから連絡するから

それまで心配ご無用

今は人間関係が0の状態を楽しんでいるから

満喫させて下さい

 

人間関係0と言っても

会いたくなったら会える親友2人がいるから大丈夫

  

僕は今何も怖くない状態です

 

この前までは確定申告と扶養に入れるか問題が

一番怖かったけどそれが終わったから

大きな問題はなし

 

しいて言うなら

『生きる意味』を探さないと

死にたくないから生きるだけではなく

もっと強い何かを探したいな

 

さ、夜ご飯のチャーハン作ろう

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA