人と接しない日々『孤独な専業主夫が感じた世界』

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

このブログは自己満足で

書いており特に目的もなく

殴り書きをしているだけです 

 

人と会わない日々

家族以外との交流が皆無

 

子供との触れ合いは楽しいし

全力で向き合いたいと思っている

 

ですが

そんな時間も束の間

 

大きくなったらどうなるのだろうか

 

自立心が強く

自分だけで生きていけるように

常に依存に気を付けてきました

 

もし子供が大きくなったら

何を楽しみに生きていくのか

 

ふと最近気づいて怖くなってきましたが

子供が大きくなって手がかからなるまでに

瞑想や座禅を続けて

自分に問答していくしかないでしょう

  

自分に問いかけて考えて行動する

自分と向き合い苦難を乗り越え成長する

 

全ては自分の心次第

 

強くありたいなら精神を鍛える事

 

明日に繋がる鍛錬を日々積み重ねて

生きていくことで光が差してくるでしょう

 

ということで答えは

『鍛錬を続ける』こと

 

人と接しない日々は

別に気にならないので問題ないでしょう

 

孤独は好きだし

人間と絡む方が疲れるから

 

少ないけど親友はいるから

人恋しくなったら何時でも会えるし

 

人間と絡むのが嫌なのは

色んなタイプの人間がいて

対応に疲れてしまうし

特にメリットも感じないからです

 

長く付き合おうとも思わないし

 

けど

新しい出会いを捨てているのは事実

人から学んで成長する機会を失っている

 

凄い人とは触れ合いたいけど

まずは自分を磨いてから

 

凄い人って何かわからないけど

自分とひたすら向き合って苦難を乗り越えて

悟っている人

 

ミルヴァーナ

涅槃の人

 

そんな人物と対話してみたい気もする

修行寺回りは老後にいいかもしれませんね

 

それではブログは終わります、また明日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA