今日は何する?主夫の毎日を赤裸々報告

2022年4月から会社員を辞めて主夫になっていますが

毎日健康に配慮したルーティーンを行い過ごしており

穏やかな日々を堪能しております

 

一般的には無職になると

不安になり就職しようと考えますが

私には一切その気持ちはありません

 

比較的にメンタルは強い方だと思いますが

悩みがない訳ではありません

  

現状の悩みは

  • 将来への金銭問題
  • やりがいの模索

 

将来への金銭問題

娘2人を育てているので

今後教育費としてある程度は

用意しておかないといけません

 

子供がどれぐらいお金を要するかは未知数ですが

ざっと1人1000万として計2000万とします

 

大学卒業の22歳まで面倒を見るとして

1000万を22で割りますと

1年間で1人45万・・・

2人で90万・・・

 

1か月で4万・・・

2人で8万・・・

 

そんなにかかるのか・・・驚愕です

主夫で無収入の私にはこの真実に

冷や汗と動機と息切れとめまいが止まりません

 

ため息と『どうしよう』がエンドレスに頭を駆け巡ります

 

真実を直視出来ずにバイクで外に出たくなってしまいます

 

我が家の収入は月27万

支出は25万・・・

 

子供の+8万はどこから支出するのか・・・

 

いや~~~~~まいったねこりゃ

 

これから対策を考えないといけません

 

やりがいの模索

会社員になりたくないのは人付き合いが嫌いだから

 

気を使って人と喋りたくないから嫌い

興味のない人と関わるのが苦手で

自分が認めた人としか関わりたくない

 

不満の無い前職を辞めたのに

他の会社で0からスタートしたくないし 

 

そういった理由から

フリーランスとして生きていくことを選択しました

がしかし

興味がある、やりたいことが

お金に繋がる気配が微塵もない・・・

 

主夫生活8か月目にしてやっと

死活問題であると認識しております

 

子供の養育費で1000万としても

その半分は大学費用

 

奨学金制度も視野に入れていかないといけないか・・・

 

自分のプライドより家族優先なら

就職するのが一番安心だけど

それは最終手段になります

 

最後の最後までジタバタしてれば何とかなるでしょう

 

ブログも動画も更新し続けていれば何かに当たるでしょう

毎日成長を目指し挑戦していきますので

これからもよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA