全財産を失った引籠り主夫は働くのか検証してみた

こんにちわ

STEDです

 

もしも全財産を失ったら

どうすればいいのか 

 

潔く働きます

 

家族4人で年間300万で生活していますが

妻が生活費を年間220万支給してくれます

不足の80万を補えば今の生活環境は維持出来る計算です

 

児童手当が年間24万を入れたら

不足は56万という・・・

 

俺、働かなくていいのではないか

現在の宅配業で賄える金額です

 

投資に全額ぶち込んだり

土地を購入したり

農業に手を出したり

好き勝手やってますが

いざとなったら働くのでいいでしょう

というか少し働けば

今の生活環境は維持出来るし

なんら問題はない

 

そして低所得者は

国が援助してくれるという

日本の素晴らしき制度

 

弱者になればなるほど

有利になるという現況

 

フランス人も多くが

こういった考えなので

不要に働かないという

 

そう考えると日本人の

国民性は政治家にとって

とてもやりやすいかもしれません

 

大切なのは

1、生活水準をミニマムにする

2、工夫して幸せを掴む技術を磨く

 

というか全財産を失っても

どうにでもなりそうです

家を失うのは非常に痛手ですので

それだけは避けたい

 

厳選した家電の数々

温度が常に一定な空間

省エネと断熱に特化した作り

計画から完成まで費やした2年間の思い出

全てが味わい深く今の快適さを作り出しております

 

全て納得して建てた

この家は私の宝物です

 

新築に住んだら他の家には住めないし

引籠りの最上級を体験しております

  

という事で万が一が発生しても

何も恐れることはないので

次の楽しいことを常に探して生きていきましょう

 

トークサバイバー3は

面白かったけど腹抱えて笑う程でもなく

地面師はとても興奮したけど

 

10月発売の三国志8リメイクが楽しみなのと

10月公開のグラディエーター2も楽しみで

あとは年末に向けての仮想通貨の盛り上がりとか

就農計画は随時進行中だし

土地取得入札もそろそろ始まりそうだし

 

土地を手に入れたらやりたいことが

沢山出てくるからそれも楽しみだし

 

土地取得したら就農まで手が回るか不安だけども

助成金は手に入れたいしなぁ

でもお金を手に入れて何をするでもないしなぁ

農具が欲しいわけでもないし

ただ農家になって調整区域に

建物は建てたいから

農家にはならないといけないか・・・

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA