初めて~の確定申告♪(初めてのチューバージョンで)

半日かかりました・・・

 

こういうのはさっさと終わらすのがベスト

 

後回しにして良いことがないことは

社会人生活の13年間で学びました

 

目次

忘れさせてくれない

やっていない間は

どれだけ気を紛らわしても

頭の隅から出て行かないので

ずっとモヤモヤがとれません

  

ストレスの負荷は無くならないので

さっさと終わらした方がよい

 

結局やらないといけない

どれだけ先延ばしにしても

やらないといけない事実は変わらない

 

どうせやるなら早くやった方が

合理的なので逃げてはいけない

 

やったらやったで集中して取り組める

初めてのことや難しいことは

一歩目が億劫になることは誰しも同じです

ただし取り組みだしたら

集中してしまうので

案外あっという間に出来るでしょう

新しい経験により成長を感じれます 

 

スムーズに進まない時は深呼吸

ストレスを感じる時は深呼吸

息を4秒かけて吸い込み

8秒かけて吐き出す

それを5セット

 

それでも落ち着かない場合は

手をグーパーグーパー100回

 

それをやっている間は

視点を一点に集中してずっと見ます

 

そうやって乗り越えた確定申告

会計ソフトがあれば何てことないです

イータックスやマイナンバーカードとの

連携が戸惑いましたが

上記を駆使して何とか・・・

 

確定申告の勢いを利用してそのまま

法人カードの作成も完了

 

これで来年も確定申告は安泰や

 

これからやる人に注意することは1つだけ

マイナンバーカードの暗証番号は

大文字の英語と数字を合わせた6文字以上のものと

数字4桁があることをお忘れなきよう

 

ロックが掛かると役所に行かないといけません

ちなみに私が一番ストレスを感じたのは

ロックがかかってしまい

役所へ移動する時間が一番腹立ちました

 

そうやって人間は成長していくのです

  

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA