名探偵コナン映画に抵抗感を抱いていた大人が観た感想

映画館でコナンを観るなんて・・・

今まで思いもしなかった

 

・コナンって女子とか弱そうな男が観るアニメだし

・コナンのOP・ED曲を歌ってる人に対して引いてた

・昔から知ってるけど愛着とか一切ないし

 

こんな気持ちを感じていたのは私だけでしょうか

 

小学校時代に出会った『コナン』は

サスペンス的要素が高く

私には刺さりませんでした

 

ファーストコンタクトがパッとしない印象なので

興味は薄いけどアニメの放送や映画の告知は

嫌でも目に入ってきて過ごしてきました

 

そう考えると昔から人気は高かったんですね

 

時を経て環境も変わり

娘2人がコナンに興味を持ち

最新作の『名探偵コナン 黒鉄の魚影』を

観に行ってしまいました

 

コナンを映画館で観るなんて

昔の自分なら有り得ないことだ

 

結果

『2歳と4歳の娘の対応で映画は5割しか観れないけど娘が楽しそうで満足』

『コナンがいつの間にかアクション作品になっている意外性が良い』

 

コナンの歴史とかは全く知らないけど

一緒の時代を生きてきたので

ちょいちょいは知っていますけど

ここまで進化したかと感心しました

 

コナン君がスーパーマン過ぎて・・・

灰原君がスーパーウーマン過ぎて・・・

蘭姉ちゃんが強すぎて・・・

毛利小五郎は相変わらずで安心しましたけど

 

ワンピースやハンターハンターや

コナンが生まれた時期が

青年時代でそれが

まだ連載しているという

 

私の小さい時の作品が

今でも子供に楽しんで

もらえてることが嬉しいです

 

ここまで人気だと

どこまで続くのか

どうやって終わりを迎えるのか

気になりますね 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA