娘の縄跳びと専業主夫の風来のシレン6の集中力対決

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

私には5歳の娘がおりますが

とうとう縄跳びを飛び始めました

 

初めて見てビックリして

『ここまで大きくなったのか』と感心しました

 

まだまだぎこちない飛び方ではありますが

見事なジャンプとリズム

 

最高で20回ほど飛びますが

後半になるにつれて

飛ぶスピードが上がっていきます

 

とんっとんっからとんとんへ

そしてとととととととへ

 

思い出すと笑えるのですが

当時の心境は感激が勝っており

笑いを抑えていたと思います

 

幼少時に縄跳びで遊んだ経験もなく

子供の心境はわかりかねますが

とりあえず楽しいのでしょう

 

縄跳びのイメージはトレーニングと

凝り固まった脳みそでは考えてしまい

子供の柔軟な脳みそで体験する

楽しい縄跳びを味わいたいものです

 

ジャンプのリズムを楽しんでいるのか

手首を回して縄も動くのが楽しいのか

ジャンプするごとに髪の毛ゆらゆらするのが楽しいのか

はたまた大人と同じように痩せたいからなのか

  

無我夢中に飛んで

顔を真っ赤にしてまで熱中し

疲れてもやり続ける精神力

 

感服いたします

  

私にもそんなに熱中してやれていることがあるのでしょうか

 

胸に手を当てて考えてみると

 

『風来のシレン6・・・』

  

1月25日発売から

一週間経ちますが

ずっとやってしまっている

 

やってしまっていると言っても

なんの後悔もない

 

今作は制作側の本気度を感じており

最高難易度の神髄は本当に難しい

 

これを攻略しないで何が風来坊なのか

 

ということで

娘に負けない集中力を発揮して

風来のシレン6を攻略していくので

本日のブログは終わります

それではまた明日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA