娘2歳と4歳とべったり過ごす3連休の主夫の辛さ解説

※自分の子供なので全て私の責任です

 

連休とは主夫にとって地獄である

なぜなら子供と1日中一緒にいるから

 

休日くらいは子供と一緒に過ごそうと

思ってるのですが相当大変です

 

子供によって違うのか

親の対応で違うのか

 

子育て情報が皆無なので手探り状態です

 

乳幼児と一緒に過ごすことが

どれだけ大変かを箇条下記で解説していこうと思います

 

目次

大人が行きたい所は興味なく外で遊びたい

年始にて初詣や

スーパーの買い物や

予防接種の病院など

大人が行きたい所には行きたくないです

例えば

初詣へ向かう途中に

通りかかった公園で

ブランコを見つけると

初詣へ行けなくなります

 

私も子供にとっては初詣は楽しくないだろうし

目の前の公園でブランコを楽しむ方が

圧倒的に魅力的だろうなと感じてしまい

初詣は諦めます

 

その後公園でブランコをゲラゲラ笑いながら

堪能する我が子を見ていたら

自分も楽しくなってしまいました

 

移動時間は休憩時間

車で遠方の公園へ行って

半日遊び倒した後

帰りの車で爆睡します

 

家に到着するまで体力を回復し続け

家に着いたら再度遊びまくるという

想像が容易に出来てしまい

帰りの運転時間は恐怖で震えます

 

日中公園での遊び方も

車での休憩を考慮していたと思うと

ゾッとします

 

遊ぶことに全力を注ぐ乳幼児は幸せですし

私にもそんな時代があったのかと思うと感慨深いです

 

家でアニメを観てても遊びたい

夕方頃に遠征から帰宅して

お気に入りのアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』を観出します

 

我が家ではTV使用者は99%娘です

 

娘1人なら落ち着いて観てるのですが

2人になると1人は他の事で遊び出します

 

そして主夫にも構って欲しいと近づいてきます

 

このタイミングで私は

日中にやることをやって義理は果たしたし

自分1人なら宅配の仕事やブログや瞑想やらで

好きな事を出来るのに娘2人がいると

行動が制限されて面白いことが

見つけづらいなぁとモヤモヤし出します

 

そしてレモンサワーを飲んでしまうのです・・・

 

本来なら飲みたい酒でもないのに

やることを見つけれず酒を飲んでしまう・・・

子供と過ごす連休が地獄なのは

夜中に酒を飲んでしまう可能性が高いから嫌なんです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA