孤独を楽しむ専業主夫の伝えたい言葉集

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

最近心に残ってる

言葉を紹介しようと思います

 

目次

『売れないから値引きしている』

安いから買ってみよう

いや、違うよ

安くしないと売れないから

特売しているんです

 

店側はそれを売っても損をしないで

得をしているよ、商売だから

 

買いたいなら買えばいいよ

必要なら買えばいいよ

 

衝動に駆られて買うことは

辞めた方がいいかもね

 

胸に響いた言葉で

特売を見た時の感情が

180度変わった言葉でした

 

『金を介せば全てと繋がる』

長年会っていない知り合いや友達

 

それ以上に中国の方が身近に感じる

 

日常には中国製品が溢れていて

よく購入しているし

 

お金を通した関係の方が

親近感があります

 

中国やアメリカは関係ないと

思っていたが日常に溢れていて

お金を介したり生活を介すると

色々と助けられている事が分かる

 

そのことにより世界は全てに通じており

繋がっていて誰に対しても

横暴な態度や見てみぬふりはしてはならず

常に優しく感謝の気持ちを持って

接していきたいと感じた

 

家系図を見ても同じことを感じる

全ての人間は繋がっていると

思わせる圧倒的な広がり方がある

 

そう私が死んでも

誰かが紡いでくれるから

安心して良いということ

 

『愛があるから戦争はなくならない』

愛とは固執、執着

 

でも割り切れない気持ちも理解出来る

 

それにより

戦争は無くならない

大切な物のために戦う

 

何が正義か分からない

やりたい人はやればいい

巻き込まれないように

お金を貯めて準備しよう

 

『僕は青い虎だ』

君は誰が何といおうが君だ

 

誰に何を言われても

君は青い虎だ

 

青くても虎だ

縞々が無くても虎だ

  

他は関係ない

自分が自分を信じるんだ

それはカッコいいと思う

  

その場所のルールでは

虎じゃないと言われたら

場所を変えればいいよ

 

君は君だ

それは誇りなんだ

応援している 

 

『知らなかったら要らなかったもの』

知った瞬間欲しくなる

 

知らなかったら

今のままでも生活出来る

 

ならばそれは不要な物

 

それがあれば時短出来たり

健康に良いのだったら必要だろう

勉強に必要かもしれない

新しい挑戦かもしれない

  

欲しくなったら

一度考えてもいいかもしれない

 

本当に必要なのか

知らなくても生活出来ていたら

要らないものかもしれない

そのフィルターで検討することは重要だ

 

『腹が減った時の飯が一番うまい』

結局欲しいものを買ったり

高級レストランで食事したりと

それも好きにすればいい

 

我慢して欲を抑えて

手に入れたものは

格別の味を味わえる

 

私は知っている

24時間ぶりに食べるものが

値段に関わらず一番美味しいことを

  

欲しくて欲しくて

やっと手に入れたものが

一番の感動があることを

 

ものに溢れている世の中

全て使いこなせるなら

多く所持してもいいよ

 

大概の人間は使い切れないでしょ

 

もっと選んで

格別を体験した方がいいと思うけど

 

ただ自分は死ぬときに

後悔したくないだけ

人生は最高だったと終わりたいだけ

 

それではまた明日さようなら 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA