専業主夫が憧れの富士山に単独登頂を試みた結果を発表します

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

先日富士山に登ってきましたので

その事を書いていこうと思います

 

先週の8/25(金)のことです

朝から御殿場に向かい

御殿場ルートで登山する予定です

 

御殿場駅からタクシーで行くと

5,000円程掛かるということで

登山バスを利用しようと思います

 

往復券を購入すれば1割引き程度の

2,000円でゲット出来ます

 

早速バスを待ちましょう

と待てど暮らせどバスは来ません

 

よぅ~っく確認すると

3時間に1本という・・・・

 

『え、うそでしょ』

 

と心で叫びながらも笑えるわと

 

即刻タクシーに変更し

いざ御殿場登山口5合目を目指します

 

今朝の早起きで体調が悪く違和感はありましたが

ここら辺から頭痛が酷くなってきました

  

タクシーに揺られながら

体力回復に努めようと寝させて頂きましたが

全く収まらずむしろ悪化してきました

 

御殿場5合目に到着すると

富士山ボランティアの方々が

お出迎えしてくれたので募金させて頂きました

 

『さ、登るか』 

 

と見上げると果てしない大きさと迫力

 

思い出すだけで頭痛がします

 

御殿場口は過去に富士山が噴火した際にマグマの

通り道ということで砂利道が続いております

  

どこまでもどこまでも続く砂利道

そして下の方では爆発音がします

 

急に

『どっかーん』

 

最初はめっちゃ怖かったですが

近くに自衛隊の訓練場があるようで

そこでの爆発音でした

 

そんな中でも

ずっと砂利道を登り続けますが

標高2,000mを越えたときに

頭痛はピークに達したことで

心が折れて帰る決断をしました

 

単独登頂を目指しましたが

体調が悪く無理をすると

命の危険を感じました

 

そして富士山は日本一の山だけあって

攻略はかなり厳しかったです

 

今思い出すと

この時既にロキソニンと出会っていれば

結果は変わっていたかもしれません

  

結果として

今回は断念しましたが

御殿場ルートは人気がなくて

ガラガラ状態だったので穴場と確信しました

 

そしてバスの本数も学びましたので

次回の再戦時は万全で行けそうです

 

山は舐めたらあかんぜよということで

今回のブログは終わります

 

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA