専業主夫の一日:子育て、運動、断食、そしてビール

こんにちは、私は専業主夫のSTEDと申します。

目次

1. 専業主夫への転身と孤独

会社を辞めて以来、私は人の繋がりを全て断ち切りました。

結果として、携帯にはほぼ連絡が来なくなり、唯一鳴るのは妻からの業務連絡だけです。

そんな日常の中で、私のルーティーンである

ドゥアルエヌバックトレーニング(注:記憶力と集中力を向上させるための脳トレーニング法)

をトイレ最中の空き時間で行っていました。

 

2. ルーティンの中のサプライズ

トイレの中でトレーニングをしていたら、

携帯が『ピカッ!!』と鳴りました。

その連絡は、子供達が通う保育園からのものでした。

大体は予測がつきますが・・・

  

3. 人間の反応と対応

普段は電話は取らず、留守電開始を5秒にセットして、

相手の内容次第で通話するか検討していますが、

この日は携帯が鳴ったことの嬉しさと、

手に持っていた反動で、瞬時に通話ボタンを押してしまいました。

 

4. 緊急事態の対処法

話していると、案の定、子供の容体が悪いようで、

迎えに来るようにとのことでした。

私は即刻家を飛び出し、走り出したいところでしたが、

暇だと勘違いされることを恐れ、一応1時間以内に迎えに行くと返答しました。

 

5. 適度な遅刻とその理由

私は一時間を5分程度遅れるくらいを目途に、

家を出て保育園まで走っていき、

子供を抱えて家まで歩いて帰ります。

日頃から鍛えているので呼吸が

全く乱れないことを誇らしく感じます。 

   

6. 子育てと楽しみの両立

子供を休ませて面倒を見ることを口実に、

昼から酒を飲む計画を立てました。

そんな思いを知ってか知らずか、子供も嬉しそうでした。

 

7. 自己管理と特別な瞬間

私のライフスタイルは

オートファジー断食(注:身体の不要な細胞部分を自己分解し再生するプロセス)と、

野菜と果物中心の食生活で、加工食品は避けています。

また、睡眠も十分に取り、運動はバーピージャンプ(注:全身を使った高強度の有酸素運動)と

ボクシングジム通いをしています。

 

8. 特別な時間:ビールとお菓子

だからこそ、お菓子への恐怖とリスクを承知で食べるためには、

酒の力を借りるしかありません。

そういうわけで、家でビールを飲んで陽気なお父さんになるのは、

娘が体調を崩した時だけです。

これが私の娘にとっての特別な思い出となるでしょう。

体調を悪くしても楽しいことがあるという思い出になれば幸いです。 

 

9. おわりに:ビールと家族の時間

34歳にしてビール4本で満足できる私は、

娘を横目に見ながら飲み始めます。

それでは皆様、乾杯そしてさようなら。

これが私、専業主夫STEDの日常です。

私の生活があなたの何かの参考になれば幸いです。

またのお越しをお待ちしています。

 

AIが下記文章をよくまとめました、えらい

 

専業主夫のSTEDです

 

会社を辞めてから

人の繋がりを全て断ち切りました

 

すると携帯に連絡は来なくなり

鳴るときは妻からの業務連絡のみ・・・

 

そんな日常の中

ルーティーンの

ドゥアルエヌバックトレーニングを

トイレの中で行っていたら

『ピカッ!!』

 

子供達が通う保育園からの連絡

 

携帯が鳴ったことの嬉しさと

手に持っていた反動で

瞬時に通話ボタンを押してしまった・・・

 

普段電話は取らないように

留守電開始を5秒にセットして

相手の内容次第で通話するか検討しているのに

咄嗟に出る人間の反応には勝てませんでした

 

そんな事を思いながら

携帯越しの先生と会話していると

案の定子供の容体が悪いようで

迎えに来いとの事

 

フットワークが人生で一番軽い私には朝飯前

 

即刻家を飛び出し走り出したいところですが

一応1時間以内に迎えに行くと返答したのは

暇だと勘違いされると恐れた私の絞り出した考え

 

一時間を5分程度遅れるくらいを

目途に家を出て保育園まで走っていき 

子供を抱えて家まで歩いて帰ってきます

 

子供を休ませて面倒を見ることを

口実に昼から酒を飲もうと

心を弾ませながら子供を抱っこします

 

そんな想いを知ってか知らずか

子供も嬉しそうだし

 

こんなタイミングしか

昼飲み出来ないし

大義名分があるので

やりたい放題やってやろうと考えます

 

先日ゴッドの余り玉で交換した

とんがりコーンとキノコの山があって

どう処分しようか悩んでいたので

この機会に食べてしまうことにします

 

オートファジー断食をして

野菜と果物中心の食生活で

加工食品は食べなくて

睡眠も十分取って

運動もバーピージャンプとボクシングジム通い

 

そんな人間がお菓子への

恐怖とリスクを承知で

食べるには酒の力を借りるしかないのです・・・

  

家で酒飲んで陽気なお父さんを

見る時は体調を崩した時だという

思い出を娘に作ってあげようと思います

 

34歳にしてビール4本で

満足になれて良かったです

 

娘を見ながら飲み始めます

それでは皆様、乾杯そしてさようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA