専業主夫は『人生は最高だった』を目指します

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

『何が正解か』

 

何を求めて生きるのか

金か

名誉か

家族か

宗教か

 

何かに縛られることは良くない気がする

常に心を自由に身軽に柔軟に対応したい

 

人によって価値観は全く異なるが

『身軽』がテーマなのかもしれない

  

常に自分で答えを探し

他者には委ねないことが

カッコいいと考えている

 

全てを自分でコントロールして生きる

 

規模が大きすぎて

出来ない事はあるけど

それは割り切って生きてるし

そういった欲望は特にない

 

あったらもっと行動しているだろう

 

日々過ごしている時間の中で

自分を問い続けて

掴めない空気のような答えの

空間を漂って瞑想にふける

 

何をしても良いし

全てを自分で決める

 

身体を鍛えて

食事は必要な分だけ

瞑想して精神を統一したら

あとは好きに消化すればいい

   

人は結局死ぬのだから

あとは後悔しないようにするだけ

  

いつ訪れるか

わからない瞬間を

満足に終えれるか

 

誰だって怖いだろうが

受け入れて笑顔で終わりたい

 

苦しくても辛くても

楽に行けても一瞬でも

最後には笑って終わりたい

 

人に生まれたからには

空想にふけって笑いたい

 

最後まで全うできる人生を

考えて今日も生きていこう

  

明日も今日も特に変わらない

小さな努力を積み重ねて

力を蓄えていくだけ

 

次にやりたいことが

見つかったときの為に

地力を蓄える

 

人生は最高だったと言えるように

人生を続けていこうと思います

 

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA