専業主夫はアニメ『パリピ孔明』をずっと観てしまう・・・

専業主夫のSTEDです

 

今日はアニメの『パリピ孔明』を観てしまいました

 

面白かったです

 

どこが面白かったか解説していきますので

暫しお付き合いください

 

34歳男性目線での面白さを箇条書きにしていきます

 

・死人に口なしになる前に感じたことは伝えるべし

今とは違い生死が身近にあったであろう

三国志の時代に生きていた諸葛孔明が言いました

『物言えず死んでいった者たち』

この意味は死んでからでは遅いので

死ぬ前にやることはやるということです

 

今の日本では想像がつかない戦国時代ですが

人は沢山死んでいったことでしょう

 

それを考えると今生きていることが

奇跡であり貴重であり大切であることを理解します

 

今出来る事を確実に行い

日々成長していきたいと改めて感じました

 

・やっぱり青春ていいな

英子とななみの友情や

若者が夢を追いかける姿には

涙がこぼれてしまいます

 

内容は特別でもないですが

アニメーションの技術や

歌や音楽が感情を揺さぶり

衝動が幾度も胸に刺さりました

 

英子がななみに歌いかけるシーンは最高でした

 

全体的に音楽がしっかりしていて

アニメと音楽が好きな私には

毎回とても楽しく観れました

 

ラップの良さも分かりかねていたのですが

壁ダイジンや赤兎馬カンフーは

とてもカッコよかったです

 

声優さんたちの凄さには感服します

 

音楽を楽しめるレベルまで

アニメは進化していてビックリです

 

・三国志の情報が好奇心を擽る

物語には三国志情報が出てきますが

好きな人にはたまりません

 

主人公の月見英子は

諸葛亮の妻である月英が由来だと思いますが

発見した時は嬉しかったです

 

他にも隠れ三国志を

探しながら観たりして

楽しかったです

 

結局それ以外は発見出来ませんでしたが

 

今日のブログはこれで終わります

さようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA