専業主夫は乗馬体験をして検討した結果

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

乗馬体験してきました

 

最高でした

 

馬に乗って見る景色が酔える

 

500キロ級の大型馬に跨って

一緒に歩いてる自分に惚れちゃう

  

馬に乗ってみたかった

一緒に駆けてみたかった 

 

3mくらいから見下ろす光景や

馬の鼓動を感じながら乗れたり

馬を褒めたり撫でたりと

 

しかも乗馬クラブの施設が綺麗で

馬も世話が行き届いており

毛並みや肌ツヤがピッカピカ

  

そんなお馬さんに跨れる喜びを

噛みしめて乗馬する感覚は至高でした

  

魅力満載で興味深々ですが

現実的に考えていくことにします

  

通勤時間が片道30分

授業1コマ45分

準備時間60分

 

として1回通うのに3時間かかる

  

目標は

3級ライセンス取得にて

100鞍必要になり

授業を100コマ受けるのが目安になります

  

そして大切な金額は

入会金で10万

月会費2万

授業1回で2000円なので×100で20万

 

必要な道具として

乗馬用ヘルメット・・・新品7000円~中古1500円

チャップス・・・新品4000円~中古3000円

合皮靴・・・新品5000円~中古2000円

エアーベスト・・・新品35000円~中古16000円

 

メットは中古で良さそうで

チャップスと靴は新品として

エアーベストは高めなので慎重に

検討しないといけませんが

中古でも良さそうな気もします・・・

 

としたら道具代合計32000円

 

そしてスポーツ保険も

必要になるとの事で

一番安いプランで年間8000円

 

乗馬クラブ通うのに

必要な初期費用は34万として

ざっと1割の経費を見込んだら40万やな

 

金額的には株や仮想通貨で

ゴンっと利益出たら

気持ち的には行っても

良さそうな額として

 

一番の問題は時間とスケジュール

  

目標の3級ライセンスは

外乗が大概は出来るレベルになって

名所を外乗してみたい

外乗するのにライセンスは不要だが

知名度はあって現場で話が早くなるとの事 

 

ちなみに5級なら10回通えば取れるレベル

  

やるとしたら

短期間集中で

2か月間で仕上げたい

  

定休日もあるので平日週4回として

月16回で1コマ受けても16鞍

2か月では到底100鞍に届きません

 

1日2コマ受けても100鞍に届きません

3か月でやっと近づきますけど

そこまでパツパツに計画して

達成する可能性は低い気がします

というかやる気が持たない

 

3時間以上毎日拘束されるのが

3か月は相当厳しい

 

通勤と準備時間が

もっと圧縮されたりすれば

助かるけども難しいな~

  

3級は相当ハードルが

高いのが分かりました

 

そう考えると

他の5級取得10万コースがあるので

それでも良い気がしてきます

 

手軽に乗馬の基礎を学んで

外乗してもいいですしね

  

むしろライセンス不要だし

経験だけでもいいしね

 

ということで

乗馬考察終わります

 

それではまた明日さようなら 

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA