政治に無関心な専業主夫が日本政治考察

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

日本人という枠に組み込まれて

それを信じて生きてきました

 

愛国心もそれなりにあって

政治にも興味がなく

政治家のやりたいようにやってもらってました

 

ただ

そんな意識を覆す動画

『あっちゃんの政治を語ります』

 

衝撃というか

考えさせられることが多かったので

ブログにまとめて記憶していこうと考えます

 

第一に日本が直面している課題

・不景気からの脱却

異次元緩和でも正常なインフレが

起こらず金利も上げられない状況に陥り

円の価値が危機

 

・脱炭素切り替えの判断

原発の安全性や廃棄物や増設の判断や

脱炭素技術の再構築をどうするのか

地熱・風力・太陽エネルギーやベジミート技術

 

・日本防衛費用や外交判断

戦争が勃発してる世の中で

防衛をどこまで考えるのか

 

・少子高齢化対策

労働基準法を整備して

時間を作るのか

移民を受け入れるのか

 

・自民党の利権が史上最高の今

政党助成金制度により

経団連の力も弱まり

国民は選挙に行かず

自民党の思う壺で日本を動かせる現状

 

今回私が最も危機感を覚えたのは

『現在自民党の利権が最高潮』ということ

 

誰も止められないからこと

安倍内閣は歴代最長を記録した

 

気付くのが遅すぎたかもしれませんが

これが現実

実際安倍内閣で良くなったと実感している人は

少ないでしょうし現在進行形で

日本は問題だらけです

 

自民党はお金を持っているし

歯向かう者はいないし独裁状態です 

全く理解しておらず

政治に無関心でした

 

そんな状態だと

胡坐をかく可能性も高そうだし

上層部が機能しないと無法地帯になるでしょう

 

自民党に権力が集まったら

官僚たちは忖度しますわな

これも誰もが情報を得やすくなった

今の世の中だからわかること

昔なら世の中には出てこないでしょう

 

そんな中で 

私に出来る事は

『山本太郎』に一票を入れる事だと思いました

  

誰も言えない事を

大衆に分かりやすく説明しながらも

向き合わず勉強しないで放置してきた大衆や

そんな事実を暴露されて困ってる一部の人間に対して

分かりづらいディスリを入れる

 

それを面白がる中田敦彦・・・

こういう人種が芸人だわな尊敬します

楽しめる感性と好奇心の高さと話術が

一級品で素晴らしいです

これからもドンドン社会にメスを入れて

私を楽しませてください

よろしくお願いいたします 

 

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA