昔流行った『何がリアルで何がフェイクか』という人生論

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

人生とは人それぞれ

 

そして死ぬ時に後悔しないように

常に考えておきましょう

 

まずは

目次

『ライフスタイル』

 

どんな時間の過ごし方をしたいのか

  

私の場合

専業主夫にて

筋トレやサックスや瞑想やブログや

英会話や認知トレーニングや家事やオートファジーと

自分の行動は全て自ら決定出来る立場にて

とても満足しております

 

寝たいなら寝る

腹減ったら食う

 

誰にも縛られず

自立して生きていく

 

改めて考えると

ありがてぇことです

 

私の場合は

働きたくないが一番です

  

嫌なことをやってまで

お金を稼ぎたくない

  

自分の気持ちが乗らないならやらない

  

人それぞれの

好きなライフスタイルを

送れているのかが人生の満足度に繋がってきます

 

そして2つ目は

『好きと重要』

  

バイク・・・好き

筋トレ・・・重要

瞑想・・・重要

漫画・・・好き

お笑い・・・好き

お風呂・・・好き

オートファジー・・・重要

サックス・・・好き

ブログ・・・重要

英会話・・・重要

認知トレーニング・・・重要

家事・・・義務

 

好きと重要を分けます

好きでも続かないことはあります

なぜなら人生において重要だと感じていないから

 

これも人それぞれの価値観にて決まるもの

自分にとって重要な項目は長続きします

 

そして人生において

好き・重要・義務に分けて

分類されないものは片っ端から整理していきましょう

 

人間は迷うもの

項目が多いと煩わしいです

 

断捨離して目の前の一点に

集中して磨いていきます 

 

更に3つ目は

『人間関係』

 

気苦労が多い人間関係

疲れている人多いと思います

 

不要な人間関係は全ておさらばします

 

会社を辞めていなかったら

今でも交流して無駄な疲れを

溜め込んでいたでしょう

 

大変だったなと感じます

 

自己中な私でさえこんな気持ちになるので

他の人はもっと苦しい思いをしてるハズ・・・しらんけど

 

さっきの『好きと重要』を

人間関係にも応用していきましょう

 

そして重要な人間以外全て消していきましょう

 

大概は自分にとって重要ではない 

つまりモブキャラに関与してる時間はない

 

人間関係にさほど悩まないでいいのです

重要人物だけ重点的に行きましょう

  

他の人は気にしない

 

そう考えて電話帳を整理したら

7人しか残りませんでした・・・笑

 

これぞ鎖国の境地

孤独な専業主夫誕生

 

ということで本日は終わります

またよろしくお願いいたします、さようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA