映画『エウレカセブンポケットが虹がいっぱい』を観ました 

アニメ版の初代エウレカセブンは最高でした

 

学生時代に見た記憶を鮮明に覚えており

毎回涙を流しておりました

 

そんな人も多い事でしょう

 

そんな時代から大分時間は経ちましたが

劇場版であり2作目のエウレカセブンを観ましたので

感想を書いていこうと思います

 

目次

アニメ版とは全く違う世界に唖然

観てて混乱しました

十年以上前のアニメ版の設定も

細かく把握している訳でもないけど

エウレカセブンだから楽しいだろうと

考えていたら非常に問題です

 

前作のキャラクターは出てくるのですが

設定が全く違うのでごちゃごちゃになって混乱します

 

しかも前作の記憶も

コーラリアンのエウレカを

好きになったレントンが

エウレカに愛を教えてあげて

それをエウレカがコーラリアンに

伝えたらまだ世界は捨てたもんじゃないから

みんなでもう一度やっていこう

だったよね程度しか把握しておらず

 

ネタバレを観ると

前作のパラレルワールドで

考え方はアゲハ計画の・・・みたいな

 

前作でデューイが何をしようと

してたかとか全く覚えてないし・・・

 

事前情報入れるにしても

前作は50話あるから壮大で

要所を抑えるだけでも時間かかりそうで・・・

 

そこまで時間使って劇場版を楽しむ熱意は無かったし・・・

 

結論から言うと

劇場版を楽しむには前作を

ある程度理解してないと厳しいでしょう

 

ですが

前作のキャラクターに引っ張られて

混乱しやすいのでご注意ください

 

アニメ版の方が間違いなく楽しい

アニメ版で終わっていいと思います

 

2作目を観たので

一応3作目のハイエボリューションも観ますけどね

 

1作目の印象が良い方は

期待外れな気持ちを味わわないように

観ない事をオススメします

 

ですが

前作のキャラクターが

全く違う仕様になったのを

見たいならおススメします

 

一言だと感想は『難しかった』

なぜコーラリアンがイマージュと呼ばれているのか

エウレカはなぜ最後言葉を失っていたのか

ドーハの悲劇って何だったのか

ドミニクが死んだ理由がわからない

デューイが何をしてたのかわからない

 

もう全然わかりません

 

楽しかった映画もつまらなかった映画も

2度観ることは非常に少ないので

本作品とは相容れぬまま終わってしまうことになるでしょう

表面的な感想ですが

月光号のメンバーのもがき方が

共感できず宗教感があって

一作目のカッコよさが損なわれて悲しかった

 

外見は同じでも世界の環境が違うと

まるっきりの別人になれることを理解した

 

レントンが死に物狂いで

エウレカを勝ち取る場面が欲しかった

 

カッコいい音楽に合わせてレントンが

輝くところをもう一度見たかった

 

エウレカセブンの良さって

レントンのがむしゃらなエウレカへの愛と

カッコいい音楽に合わせたレントンの成長だったはずだ

 

もう一度1作目に味わった感動を味わいたい

 

その為に3作目を観させて頂きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA