暇はアイデアを生み出す貴重な時=主夫は発明家

こんにちわ

STEDです

 

平和な日常が続きます

それとなく働き

やりたいことをやって過ごしている

主夫の私には無限の時間がある

 

土地を購入し秘密基地を作りたいけど

現実は森林法が存在し

好き勝手には木を伐採できないという・・・

そして届け出を提出後

伐採したのち造林という手間があります

 

現実的に考えると

ちょっと気持ちが冷めます

 

所有地の木を勝手に切れないけど

土地の管理は所有者が行って税金は払う

そこまでして欲しい人は土地を買う

 

土地ってめんどくさいのね

好き勝手改造出来ないなら

ちょっと考えないといけないけど

法律によって無秩序をコントロールしてる訳で

致し方ないのかもしれません

 

山も安易に買えないし

・人に災害の危険を及ぼさない管理

・伐採には届け出及び造林の義務

・不法投棄の監視

・立木登記や山条例等の各種制限

・固定資産税

 

本当に好きで好きでたまらない人しか

踏み入れない世界だと感じました

 

色々決まりがあって

そこで生きている人間は偉いと思います

逆にその環境で生きるのが合ってるのでしょう

 

そんな知識を得た私が次に狙うのは竹林

竹は伐採の届け出は不要だからです

そして木は国で管理されており

大概木が生えている個所は

森林計画地区になってますので

個人が安易に木を伐採出来るのは稀だと感じました

 

調整区域で価値が安く

元々原野で現状は竹が生えている場所

更には家からも近い場所

面積は500M2から2000M2

50万以下で地目はもちろん田と畑以外

 

探すことを諦めず

商品は常に入れ替わってますので

目を光らせていこうと思います

 

さらには

年初に決めた目標で 

乗馬のライセンスを取得するプランがあり

それも下期に向けて始動していこうと思います

残暑が収まってきた頃を見計らってからですが 

 

ということで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA