株価大暴落の信用買い損失で戦意喪失から立ち直る精神力

こんにちわ

STEDです

 

株投資にて

信用取引を3月に行って

6か月間の期限を迎えようとしている 

 

信用買いを行った時は

ここまで株価が下がるとは想定しておらず

甘く見ておりました

 

配当利回りから予測して

リスクを検討しましたが

予想以上の下落

 

まさかとは思いましたが

これが株投資の世界

 

ただし私がやっているのは

上がるか下がるかのギャンブルのようなもの

 

本当にやるべきは

高利回りの銘柄に分散投資及び

ドルコスト平均法にて

分割投資を行って

現金比率は常に確保しておくもの

 

私は短期で儲けようとして

全力投資を行ってますので

まさにマネーゲーム

 

今回の株価の暴落では

結構金策を考えて焦ってました

そんな貴重な体験が出来て逆に良かった

もし株価がチョイ上げて

チョイ利益で喜んでいたら

いつかこの惨劇を食らっていたことでしょう

 

信用買いのリスクを

もろに受けたことにより

怖さを感じましたが

逆に信用売りを行っていたら

儲けていた人もいることも事実

 

レバレッジの怖さと株の面白さを感じれました

 

今回の損失で学んだことは多いです

 

そして9月に信用買いの期限を迎えますが

なんとかそれまで抗って株価が上昇することを祈るばかり

マネックスには裏切られたというか

期待し過ぎてた自分がおろかだと感じて

常にリスクを考え行動しないといけないと思いました

 

そう考えると全力投資は危険です

 

ただナスダック上場の期待値が

高すぎて全力投資する機会だったのは事実

 

そしてナスダック上場のチャンスは

延期になっただけで無くなった訳ではないという状況

 

ここで撤退を決断せず

耐え凌ぐ戦いになっております

年内または1月まで耐えて

春先には笑っていたいものです

 

ここで放棄したら

日本アクア上場時と同じ状況

損失を抱えるのは

株価の波があるので当然の事

逆に上がる時もある

 

その時が来るまで

じっと耐えて資金を投入し続ける精神

 

とりあえず身体を動かして

小銭を稼いでいきましょう

 

ということで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA