毎日を活用する:チャットGPT-4との対話でブログ改善と自己成長

日々の活動に刺激を求めることは、私たち全ての人間性の一部です。

私の日常は平穏で、健康的な習慣が生活を整えています。

しかしながら、よりエキサイティングな要素が欠けていることを感じるときがあります。

 

目次

新たな挑戦:チャットGPT-4との出会い

そんなある日、私はOpenAIのチャットGPT-4というAI(人工知能)と契約を結びました。

月額2500円前後の契約費用が発生しますが、

この賢いAIを使わずに放置するのは、資源の無駄遣いと思いました。

私は常に経済的な意識を持っており、

不要な支出は必要な限りカットすることを心掛けています。

 

ブログ改善:チャットGPT-4の力を借りて

私の一つの解決策として、ブログの改善にこのAIを活用することを思いつきました。

毎日のブログ更新に加えて、チャットGPT-4を使用して過去の投稿の修正に取り組むことにしました。

ブログの価値はストック型で、一度作成した記事が時間とともに価値を増すという特性があります。

それゆえ、ブログの修正は私にとって優先順位が高いタスクです。

私が使用しているGoogleのサーチコンソールによると、

この取り組みはすでに効果を示しています。

私のブログのインデックス数(サーチエンジンがブログを読み取り、結果として表示する回数)が

増えていることが確認できています。

しかし、チャットGPT-4が時折遅くなることで、やる気を削ぐこともあります。

それでも、毎日コツコツと2記事以上の修正を行い、

無駄な支出を減らし、一刻も早く解約できることを目指しています。

 

アイデアの出現:日常生活と新たな趣味

日々の生活における家事やメンテナンスなどは、

私にとってすぐに行動できるタスクです。

しかし、新たなアイディアや刺激を求めることは、

しばしば難しいです。

シャワーや散歩中に、新たなアイディアが閃くことがあります。

しかし、多くの場合、それらのアイディアは日々の食事の献立に関するものです。

 

新たな趣味:サックスとボクシングの開始

さて、新たなアイディアがなかなか思いつかないという状況で、

私はサックスとボクシングという二つの新しい趣味を始めました。

これは、次のアイディアの種まきという側面を疎かにしている証拠かもしれません。

しかし、それは新しいことへの挑戦、新たな種まきの始まりでもあるのです。

 

まとめ:1つ1つの積み重ねを大切に

現在、私は1つ1つの積み重ねを大切にしています。

チャットGPT-4という強力なツールを利用してブログの修正を行い、

新たな趣味を追求することで、私の日々は徐々に刺激的で価値あるものになっています。

私たちは常に新しいことを求め、成長と進歩を望みますが、

同時に日々の積み重ねの重要性を忘れてはなりません。

ブログの改善、新たな趣味の追求、そして日々の積み重ね。

これら全てが一緒になって、私たちの生活をより充実したものにしてくれます。

だからこそ、私はチャットGPT-4と共に、これらの挑戦を続けていく所存です。

 

下記の文章がAIにより上記の文章に修正されました 

  

特に変わり映えの無い日々を過ごしております

  

良い習慣をこなして

身体も精神も穏やかですが

人間なので

更なる刺激が欲しくなってしまうもの

 

何をしようかと考えますが

特に新しくやりたいこともないので

やらないといけないと

感じることを書いて脳内整理していきまし

 

チャットGPT4を契約している・・・

月額2500円前後の契約を

チャットGPTとしております

 

これを使用して何かやらないなら

即解約すべきだと認識しておりますが

現状は特にしておりません

  

収入が少ないとかに限らず

不要な支出はカットしないと

資産は貯まらないと理解しています

 

一刻も早くブログ整理に役立てていきます

 

ブログは毎日更新を心掛けておりますが

それと併せてチャットGPTを利用して

過去ブログの修正を行っていきます

 

サーチコンソールにより

インデックスは増加しているのは

確認出来ているので効果は実証済みなので

あとは黙々とこなすだけ

 

ブログの価値はストック型で

貴重なので優先順位は高いのですが

何せチャットGPTの動きが遅くて・・・

やる気を削がれます・・・

毎日コツコツ2記事以上の修正を行って

一刻も早く解約出来る事を目指します 

 

やらないといけないことが思いつかない

日々の生活でやることはやっているので

後回しにしていることが思いつきません

 

庭の雑草は抜いたし

玄関のタイルは磨いたし

風呂場の床も磨いたし

フローリングは濡れ拭きしたし 

 

気になったことは即行動出来ているので

やることが思いつかない・・・

 

シャワーを浴びてるときや

散歩しているときに

人間はアイディアが思いつくというので

日課にして実践しておりますが

思いつくことは大概夜飯の献立です

 

日々の積み重ねに重きを置きすぎて

次のアイディアの種まきを疎かにしてる証拠ですね

気を付けねば・・・

 

と思いつつも

サックスを始めたし

ボクシングを始めたし

種はまき始めたばかりなので

新しい事はまだいいかな

 

今は1つ1つの積み重ねを

大切にしていきましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA