珍しく連絡があり75日ぶりのお酒を飲んだ主夫の寝不足ブログ

こんにちわ

STEDです

 

昨夜珍しいことが

起きましたので綴っていきます

 

交友関係は4人しかおらず

地元の親友2人と専門学校時代の友達2人

その4人と年に数回遊ぶときしか

酒など飲まないのですが

久しぶりというか珍しく

他の方から連絡を頂き外出して

酒を飲むことになりました

 

地元の先輩で

昔から仲良くさせて頂き

今でも変わらず関係は良好ですが

交遊関係はありませんでした

 

そんな方から

娘と風呂に入っている時

連絡が来て今から飯でも食おうという

 

時間は夜中の10時

しかも場所は2駅隣

 

突発的な出来事に多少困惑するも

30分以内には到着可能でしょうと

時間の算段が得意な私は快諾

 

即刻娘2人を風呂から上げて

今からお父さんは久しぶりに

お世話になった先輩と遊んでくるから

留守番してなさいと指示し承諾を得る

 

そんな時母親は外遊中にて不在

帰ってくるのはおそらく日曜日

 

きっと夜中の2時頃には帰ってくるから

眠かったら上のベットで寝てて

1階の電気は付けっぱなしでいいから

そして次女がオムツに小便したら

取り替えてあげてくれ

一応麦茶をコップに入れておくから

のどが乾いたら飲みなさい

と詳細を指示

 

きっと彼女たちも体力の限界で

夜中の11時まで起きていられないだろう

そしてきっとその場で寝てしまう

 

主夫という立場で四六時中彼女たちと

一緒にいるので大方動きが予測可能なので

留守番に関しても心配は少ないです

 

にしても6歳の長女がしっかりしており関心します

 

という一連の動きを終えて

支度を整えいざ出発

こういったフットワークの軽さが

私の本領発揮する場面なので

到着時間を厳守し先輩たちを驚かせる演出を成功させます

 

そこからは10年以上ぶりの再会を喜びつつ

近況を報告しあいますが

引籠りの私にとって人と会話するのは

久しく気分も高揚しトークが止まらない・・・ 

 

日頃のDNBや筋トレや座禅の効果で

脳内フル回転で会話していきます

 

いやぁ~今思うとヒットラー顔負けの演説でしたな

  

退職して失業保険貰って

個人事業主で開業して

農業助成金を狙う行為の

現状況に合う最も合理的な

手法を模索しそのハードルの

1㎜上すれすれを狙い労力を

最小限に抑えることに生きがいを感じる

私の美学を大いに語ってきました

 

変態だわな・・・

 

大勢が知らない世界だし

しかもやらない人が多いので

疑問や不信感を抱くと思いますが

もう好きにして

  

色んな事調べて経験してもない人に

どう思われても構わない

 

俺は自分の人生を全うし楽しんで

なぜ生きているのか真理を追究するだけ

 

という内容を

寝不足のフラフラ状態で

書いたのでお許しください 

 

お昼寝します

それではまた明日さようなら

夜は地元の祭りに娘を

連れていかないといけないので体力回復せんとあかん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA