盆栽がある生活を夢見てきた、そして今日行動する

こんにちわ

STEDです

 

7月に入りました

今日は雨と強風のコンボにて

普段より外に出たくないです

 

ただしこの天気はチャンス

なぜなら欲しい挿し木が手に入る可能性があります

 

欅?

梅?

さくら?

もみじ?

松?

 

どうしようかなぁ

やっぱり我が家にはサクラがいいなぁ

  

玄関に飾る盆栽を仕立てたい

挿し木から育てて

立派な盆栽にしたい

 

見る人によって価値が変わり

自分の写し鏡と言われる芸術

毎日季節を感じて生きていたい

  

時間を楽しむ盆栽の世界は

優雅で気品あふれて憧れてしまいます

 

昔パワプロのサクセスモードで

趣味は盆栽に設定していたのを思い出します

 

やっぱり植物の世界が好きなのかもしれません

 

人生において重要かと言われたら

まだ分かりませんが

やってみたいという興味が

あることではあります

 

盆栽鉢も100均で売ってるし

土は畑にあるし

苔は公園に生えてるし

挿し木は強風で落ちてるし

道具はハサミと霧吹きあるし

 

特にコストもかからず始められるという手軽さ

 

とりあえず

梅雨挿しの今時期に

サクラを挿し木して

根を張らし盆栽の一歩を

踏み出さないといけません

 

発根剤は使わず

多くの枝を挿し

可能性に賭ける戦法です

 

どうやって仕立てるのか

知りませんし

どのくらい時間を

要するのか知りません

 

ただやってみたい

 

毎日玄関でサクラの盆栽があったら

とても幸せな気持ちになりそう

頑張って根付いて生きている力をもらえそう

 

ということで

宅配をしながらサクラの枝を

探す旅に出ようと思います

 

本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA