自分以外の類似専業主夫発見。。。動揺し危機感を覚える

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

YouTubeを観ていたら

同じような環境の専業主夫を発見

年齢も同じようで興味深々

 

ただ私と違うところはFIRE達成した状況だという

 

彼はネット上でありのままを

発信し続けて彼是数年経過

その結果動画収益も獲得しており尊敬します

  

発信内容を全て把握してないですが

彼は徹底して自分の世界観を貫いております

 

驚愕しており物凄く影響を受けそうで怖いです・・・プルプル

 

自称発達障害・非正規雇用・金銭消費行動極小・

社会でコミュニケーション無し・意見を恐れず発信という

私には理解しがたい行動を進んで行える感覚が素晴らしい

  

発信し続けることが素晴らしいし

しっかり行動を続けて偉い

内容は全て把握してないですが

聞いてるとなぜかお腹がむず痒くなります

 

体調に異変を伴うのはなぜか

何かを感じているのは確実で

その原因を探ることにします

  

・世間からはこのように自分も思われているのか

→奥さんのヒモ状態にも関わらず昼からゲームをして

雑談配信をして過ごしている

この状況を第三者がやることにより客観的に眺められて

私自身非常に動揺しました

『全く同じだ・・・このままじゃダメだ・・・』

と本心で感じたのだと思います

 

・ヒモ専業主夫は世の中に存在していると確信

世の中には80億人いて

同じような人間をやっと発見出来た

自身を唯一無二とどこかで感じておりましたが

そりゃ他にもいますよね

 

・マウント感が出ており自身にも警告

無職で自由というマウント感が多彩と感じ

自分も気を付けないといけないと思った

傍から見たら尊敬される状況でもなく

一部の人間にだけ理解される世界だということを

私は踏まえて行動していこうと感じました

ただ彼はこういった状況に臆することなく

ネット発信出来る度胸が覚悟の証と思います

 

ただ彼を見ていると

自分を見ているようで

とても痛々しい気持ちになります

 

距離をおいて自分を客観視すると

こんな気持ちになるのか・・・

 

なんか残念

 

彼が普段何をして

何を目指して生きているのか知りたい

 

どこまで自分と類似しているのか知りたい

彼とは違うと思いたい 

 

けど

そんな熱くなっている自分を

セルフトークで客観的に想像すると

たいした話ではない

 

人は人

他は他

他人は他人

自分は自分

 

何も後悔しないように

やりたいことや思ったことに挑戦するだけ

  

初めて同じような人間に遭遇したので

多少ビックリしただけで

落ち着いて考えると

自分には何も影響を及ぼさない

 

改めて決心したことは

自分の能力を高めようと思ったこと

 

物やお金より

自分の技術力を上げること

 

その為にやったことのない

未知の経験に興味を持ち

色々挑戦していくこと

 

やっぱり新PCを手に入れて

サンドボックスでNFT作成がいいなぁ

 

この勢いのまま購入したほうがいいよなぁ

 

とりあえず今日も頑張ろう

ということでブログ終わります

また明日さようなら 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA