若さとは武器。専業主夫は過去を思い出し前に進む

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

学生時代から社会人初期の話です

 

あの時は

お酒を飲みまくって

ワイワイガヤガヤするのが好きでした

(現在人生初の禁酒42日目突入)

 

人を笑わすのが好きでした

 

みんなが幸せになって欲しいという

気持ちが強かった気がします

 

その反動なのか

自分に対しては捨て身でした

 

自分を犠牲にして人を笑わすことに

正義を感じていました

 

強いものには巻かれないで

弱いものを守ることに憧れて

芯の部分にはそれが残ってます

 

タバコは吸うし

酒も飲む

ギャンブルもやるし

バイクも乗る

女性は性の対象としか見ておらず

 

若気の至り真っ盛りで

全盛期で無敵な怖いもの無し状態でした

  

あれがカッコいいと自分は信じていました

 

今では良い思い出ですが

戻りたいとは思いません

 

若さゆえの体力の使い方

周囲とのバランスの取り方

 

当時は色々感じて動いていたのでしょう

 

今思い返すと

家はタバコ臭いし

吸い殻モリモリで

夜遅くまで飲んで

好きな物食べて

ろくでもない生活だと思います

 

当時から

現在の生活のように

睡眠食事運動を意識して

生きてこれたら確実に違う人生を歩んできたでしょう

 

ですが

あの時はあの時で全力で

生きて楽しんでました

 

後悔はないし

あれがあったから今があります

 

10代20代はがむしゃらに突っ走り

もがいて苦しんで

30代に近くなるにつれ

将来への計画を実行するようになる

 

みんな同じような感じでしょう

 

今思い返すと

若さって究極の武器だったという話でした

  

今は家族と平穏な時間を過ごすのが幸せです

娘2人にはお父さんが

ずっと傍にいる安心感を与えていこうと思います

 

専業主夫はずっと家に引き籠ってますからね 

 

さあ今日も頑張って生きていきましょう

ちなみに今宵はインスタントコンロを使ってBBQです

それではまた明日さようなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA