英会話動画が結構面白くて初挑戦はドキドキの連続だった

こんにちわ

専業主夫のSTEDですが

新PCを購入したことにより

初心者英会話動画を作成しました

 

これが自分の中ではツボっており

作成中も結構笑ってしまいました

 

アセット作りもそうですが

作成中にふと

『自分は何をやっているのだろう』

我に返ると自然と『ふふ』っと笑ってしまう

 

別に悪いことはしてないし

誰にも迷惑をかけてる訳ではないけど

なにかおかしい気持ちになる

 

きっとそれは

働き盛りの30代で

家族も持ち家もあって責任重大の

大黒柱なのにも関わらず

昼から特に働きもせず

自分の世界に入り浸り

のんきに訳の分からないことを

黙々と作業しているのが笑えるのだと感じた

 

果たしてこれでいいのか

 

『これでいいよ』

 

だって昔から働きたくなかったし

社会に出て組織に馴染めないことが発覚したし

協調性もないから人との関わりを少なくした方が楽だし

自立心高いし気ままに暮らすのが好きだし

自分で全て決めたいし誰にも何も言われたくないし

 

何が正解か全くわからないけど

これだけは言える

『英語を喋りたい』

 

海外旅行行ったときに

困らないくらいの英会話力が欲しい

 

海外の人と喋って感性を磨きたい

  

その為に毎日英語のリスニングで

聞き流しをしていますが

それだけでは足りないと思い

動画を作成しました

 

身近で自分に当てはまる英会話フレーズの方が

使用頻度が高まり覚えやすいことを

利用していくに決めます

 

差別的な要素はなくし

不快になりそうなことは避け

素人なりに作成していきます

 

本当に自分が動画作成なんて出来るのか

今まで深くPCなんて触ったことないのに

 

と思っていても

最新の技術はとっても親切で

あっという間に完成しました

 

作業は簡単に終わるけど

英会話のフレーズ作りが

大変なことに気づきます

 

15フレーズで5分だったので

その程度のフレーズで

ユーモアを交えた英会話を考えていきたい

  

お笑いも勉強してないし

落ちとか起承転結とか

感情の揺さぶりとか

ストーリー作りは分からないけど

自分が面白いと思うことやればいいよね

 

ということで本日のブログ終わります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA