読む漫画、読まない漫画の品定め基準の傾向と対策

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

漫画でも読むかと

思い立ち最寄りのTSUTAYAへ

 

漫画を借りる頻度は

多いけどTSUTAYAで借りるのは

いつも会員カードの期限が切れたタイミング

 

ということで

TSUTAYAには一年に一回程度行きます

 

そして10冊借りたら安くなるので

色々物色しますが

結局読みたい本は少なくて

新刊で出ている数冊程度

  

10冊に届かすために

ランキングの棚の各種1冊ずつ

見繕って合計10冊を目指していきます

 

ロングセラー、注目、実写化、異世界等

ランキングの棚でめぼしいものの

一巻だけ借りて読んだので

自分が借りやすく読みたくなる本を

自分なりにレコメンドしておこうと思い

本記事を書いていきます

 

目次

1、薫る花は凛と咲く

悪い学校の男性主人公

良い学校のヒロインの恋物語でした

面白くて絵も綺麗ですが

大きな変化もなさそうで

新知識もなさそうで撤退

 

2、合コンに行ったら女がいなかった話

男装している女子との合コンから始まる物語で

斬新でしたが面白みに欠けて撤退

もっとブラックユーモアが好きなんだよな

綺麗すぎるのは少し苦手かも

 

3、税金で買った本

図書館の話で知らないことも多く

楽しめて且つ現実的な世界観

そして小説世界の楽しみ方を紹介したりと

本の素晴らしさを理解させてくれる作品

好きだけど続読するにはもう一押し必要

 

4、来世は他人がいい

ヤクザものですが主人公が学生で

少し温い感じがして撤退

絵が優しいのも湯加減の調整が難しい原因

男性側が異質により過ぎているのも気になり撤退

ここら辺の程よさの描写が

非常に難しく結局読み手の気持ち次第

 

5、九条の大罪

裏の世界を書いたら天下一品

すべてがリアルで非常に怖い作品

続読すると心が荒む作品にて

軽い気持ちで読んではいけない

一巻で十分な作品でした

 

6、スーパーの裏でヤニ吸うふたり

主人公のおじさんと年齢も近く

共鳴出来たので続読決定

ヒロインとの駆け引きが面白く

おじさんが良い人過ぎて温まる作品

 

7、山田くんとレベル999の恋をする

絵がフィットしてネットゲームの世界を

教えてくれる気がして好印象

これなら継読してもよさそうだが・・・保留

保留するくらいなら撤退とする

 

8、ヘルドックス

最高評価

読む応えがあり絵も綺麗

とても現実的かつ最先端な内容

公務員の裏側世界も斬新で

展開もワクワクが止まらない

有無を言わせず継読決定

 

ということで皆さんも

色んなジャンルを読んでいきましょう

迷ったらギャグマンガ一択でいいです

 

アフロ田中やたけしやヒナまつりがおススメです

 

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA