資産上昇中でイケイケ状態の専業主夫は『1人はイージー』

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

投資をしていると

資産の上下で一喜一憂してしまい

上昇中はイケイケ状態に覚醒してしまいます

 

そんな覚醒時に

頭にふとよぎった言葉

『自分だけ生き抜くのは簡単』という言葉

 

今の日本の状況で

情報が溢れていたら

生き抜くのはイージーだという

  

専業主夫になって2年になりますが

共感するところがあります

  

主夫転生時は

生活はどうなるか真剣に悩んでいたが

今となっては余裕のよっちゃんだった感じる

  

たかだか2年ですが

何とでも生きていけることが体験出来たし

自由な時間を堪能出来てる

このまま行けばお金に不自由なく

生きていけることでしょう

 

ただし

それはイージーなんです

 

周りの人を幸せに巻き込むことで

更に幸福度は上昇するという

 

周りの人間関係と言えば

妻と子供と友人4人くらい

 

交友関係は極端に少ないですが

楽しく過ごせてると思います

 

一人でも気にならない人間や

働かないで家に引き籠れる人間が

どれほどいるかわかりませんが

そうやって暮らせる人間にとっては

この世界はとてもイージー・・・

もっと色んなことを体験したいから

少しのハードをやってみたいけど

 

自分で事業を始めて

社員を幸福にするのは

性にあって無いし・・・

 

馴染みの店員さんとは

適度な距離を保つのが楽そうだし

 

幸せに巻き込む周囲の関係が

全くないことに気付きます

  

このままイージーな暮らしを

続けて気ままに好きな事をして

過ごしていくのか

 

本当の幸せとは何なのか

家に引き籠って考える毎日です

 

とりあえず

・鹿児島や宮崎や佐渡や出雲に観光に行く 

・初場所を観戦する

・日々の努力のルーティーンを続ける

を目標にして過ごして行きます

 

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA