遺言・人生の目的・今の不満点・明日死ぬとしたら

私が死んだときに残された家族3人が

困らないように遺言を残しておきます

 

別に死にたい訳ではなく

緊急事態が起こる可能性は0ではないので

念の為に作成しておこうと考えました

 

世の中では一般的に作成しているのでしょうか

作成していても人に話すことではないですからね

 

それでは早速遺言作成していきます

 

目次

とりあえず落ち着き前を見ること

私が死んだ事実は変わりませんので

とりあえず落ち着きましょう

 

10回深呼吸して下さい

 

そしたら前を向いて何をやるべきか考え

優先順位を付けて一つずつこなしていきましょう

 

疲れているならしっかり寝て

体力を回復してから望みます

 

家族が亡くなった後の手続き一覧で検索すること

家族が死ぬことは滅多にないので

ネットで検索して知恵を借りましょう

 

他人の言葉を鵜呑みにしないで

自分で噛み砕く作業は大切です

 

家族へ向けた言葉

私は家族3人が大好きで何時でも応援しております

 

今後も色々なことを体験して学び吸収して

自分が思うように生きていって下さい

 

人に人生を任せず自分だけの人生を歩んで下さい

 

辛い時はひとまず深呼吸してから

激しい運動を行い、夜はしっかり寝て下さい

食事は食物繊維をしっかり摂るようにしましょう

 

 

3人が死ぬときに後悔しない人生を

歩んでくれれば私は満足です

 

まとめ

家族がこれを見ても何の感動もないと

思いますが至ってシンプルです

各々が満足するように日々一生懸命生きていればオッケー

 

自分大好きで他人に興味がない私らしい答え

 

開業して1か月の価値観の変化としては下記が気になるかなぁ

ブログをやると自分と向き合う時間が確保できるのが良いところ

 

冒険:新しくてワクワクする体験をする

調和:周囲の環境と調和しながら生きる

体力:丈夫で強い身体を保つ

柔軟:新たな環境にも簡単になじむ

健康:健やかで体調よく生きる

余暇:自分の時間をリラックスして楽しむ

適度:過剰を避けてほどよいところを探す

開放:新たな体験、発想、選択肢に心を開く

孤独:他人から離れて1人でいられる時間と空間を持つ

目的:人生の意味を方向性を定める

危険:リスクを取ってチャンスを手に入れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA