邦画『あなたは貴族』を観た主夫の見解

雨が降るとバイクに乗りたくないので

お家でまったりモードです

 

そんな日に観ようと気になっていた映画

『あなたは貴族』

 

この作品と出会ったのは

岡田斗司夫先生がYouTubeで紹介していたからです

 

その紹介では

一般層・富裕層・超富裕層の世界があって

それぞれ独立して世の中を生きている的な

普通の内容でしたが面白い事は伝わりました

 

『これは気になるし観ておくか』

自分が認めた人間の言うことは

素直に受け入れるミーハーな私・・・

ああいう哲学・論理的に考えれる人が好きなんだよね・きっと

 

これから『あなたは貴族』を

観る人・観た人・気になる人に

このブログを読んでもらいたいです

 

それでは感想を書いていきます

 

目次

当然お金には困っていない

富裕層はお金に困っていないので

移動はタクシーでコーヒーはホテルで飲みます

 

お金に困っていないというか

支出が収入を越えないのでしょう

 

収入を越えない範囲でお金を使えるなら

自分もそういう行動になるのかな・・・

富裕層の育つ環境では当然だから

その文化を守っているのか・・・

 

富裕層と一般層が一緒にコーヒーを

飲む場面がありますが

富裕層は一般層が値段に困惑している

状況に気付きませんでした

それは富裕層関係なく鈍感な人間にはなりたくないと思いました

 

常に疑い、多角的な視野と考えを持っていたい

 

生活習慣が違う

お雛様のフルセットが

一人一人に与えられるという・・・

 

贅沢の極み・・・

お金も場所も時間も贅沢且つ豪快に使います

 

お昼は鰻食ってたし

元旦はホテルで会食だし

お金をバンバン使いますね

 

経済をフルで回して凄いけど

そこまで魅力は感じなかったかな

一回はホテルで会食とかしたいけど

大体想像尽くし・・・

世界にはもっと凄いホテルが

あるだろうが私には無縁の話だ

 

富裕層独特の常識はもっとあるでしょうが

合理的に生きたい私には興味がないかな

 

100万のご飯と10万のご飯と1万のご飯では

値段以上の味の違いは無いと思うし(食べたことないけど)

空腹時に食べるご飯が一番美味しいのは誰でも知っているでしょう

 

だけどお金はあった方がいいのも事実

 

家は立派だけど時代遅れ

家は立派です

正月飾りの門松も大手ビルに

飾られている物より豪華です

 

だけど時代遅れ・・・

 

建て直して欲しい

今の家は全館空調で

年中半袖短パンで過ごせます

快適な暮らしにお金を使って欲しい

きっと映画に出てくる富裕層が

たまたま時代遅れ感があっただけで

世の中の富裕層は最先端の暮らしをしているわな

 

金持ちを放置するわけなく営業かけるよな

そう考えると最先端の金持ちの暮らしは気になるなぁ~

 

結局は人間

それぞれの階層で生き方が全く異なりますが

結局は人間で悩みは尽きません

各々が自分と向き合い成長していくことは変わりません

 

本当にそれだけ

貧富の差はあれど

いつ何があるかわからないし

やるやらないも自分次第(特殊な環境もあるでしょうが)

 

そして美しさとはその人間の眼差し

容姿や性格や経済力は関係なし

 

自分の魅力を上げていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA