配信したPS5の『エルデンリング』を見返し酒の肴とする楽しみ

こんにちわ

STEDです

 

『エルデンリング』が面白い

配信したのを見直すのも面白い

 

プレイ中に自分が何を感じたかを

リアルに思い返せるのが新感覚

 

一度プレイし経験した状況で

見ると安心して見ていられるし

不安がっている自分をセルフトークのように

眺めていられるのが新しい心境

 

空想でのセルフトークと違い

動画を通して目の前に以前の自分がいて

忠実に再現してくれるのが良い

 

プレイ中はビクビクと震えて

何が起こるか予測不能な世界を冒険し

死亡したときの絶望感や

強敵と出会った時の恐怖感が

現実世界では体験できない

非日常空間を味わいながら

当事者になったときにどんな反応をしているのかを

第三者目線で客観的に分析できるのはありがたい

 

自分の反応を客観視して

プレイの癖や世界の分析の仕方や

セリフの言い回しで引っかかる場所を探し

今後自分が良いと思う方に改善していけると感じる

  

今の世の中では想像を絶する

世界を冒険出来るのは

今の技術力の高さがゆえにて

現代に生まれて本当に良かったと感謝している

 

このような幸せを噛み締めて

今を楽しく生きていけるように

日々の食生活・睡眠・運動に配慮し

永く健康に過ごせるようにしていきたい

 

昼間から大の大人がゲームに夢中になって

発狂している姿は非常に面白い

 

仕事もせず

快適な自宅で

誰にも邪魔されない空間の中

自分が好きなだけ

納得するまでプレイできる環境

 

『最高や』

  

会社員時代には想像もしなかった

ユートピアを構築出来た

 

もう会社員には戻れない

あんな地獄の日々をもう過ごしたくない

 

休みも少なく

朝は圧倒的に早く

遠方の現場へ向かい

むさくるしい環境の中働き

夜遅く帰ってくる

  

よく働いてきたよ

 

もう自分の好きな事していい時間だ

生きていける分を好きな時に働けばいい

他にやりたいことが見つかるまでは

現状のセルフファイアをとりあえず続ければいいよ

 

ということで本日もやりたいことやっていきます

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA