髪を染めた専業主夫は『お若いですね』と声を掛けられる

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

髪を金髪にすることに憧れていました

 

そういったことを一つずつ

試していこうと思っています

 

だって

専業主夫で何も制約がないから

 

何でも出来るのは今だけだから

 

昔から金髪にしたかった

どんな感じになるのか知りたい

 

ということで

ドラッグストアで

染め粉を探していると

カラーとブリーチという存在を確認 

 

カラー

→現状の髪色のまま染める

 

ブリーチ

→現状の髪色を抜いて新しい色で染める

 

ブリーチの方がダメージは大きいようです

 

昔からブリーチはダメージが

大きいと言われており

そのイメージのままでしたが

やっぱりその通りのようです

 

そのバイアスに囚われている私は

カラー剤を購入することを決断し

学生時代ぶりに髪を染めます

  

ただし

カラー剤では金髪のように

激しい色には出来ず

目指す金髪にはブリーチが

必要不可欠でした

 

確かに思い出すと

激しい髪色をしている人は

何かしら覚悟を決めている方が多い気がします

 

その舞台に上がらないと

金髪には出来ないということです

 

『ブリーチは避けて通れない』

 

そんな思いを胸の奥にしまいつつ

カラーで髪を染めてみましたが

結果は明るい茶色

  

藁を掴む思いで

2度目のカラーをしても

結果は少し赤っぽい感じ

 

2回カラーするなら

1回ブリーチした方が良かったかもしれない

 

ですが

カラーをしたら

髪質が逆に良くなった気がしました

サラサラ度が増していい感じです

  

とりあえずは赤っぽい感じを堪能して

気が向いたら次は美容室に行って

金髪にしてやろうと思ってます

 

それでは

タチエスの株価が気になるので

ここで終わります

 

また明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA