1週回って手作りのカレーが最高だって気づいた引き籠りおっさん

こんにちわ

STEDです

 

カレーの偉大さに

やっと気づきました

 

今までは断トツでカレーと言えば

ココ壱番屋でしたが今ではそれを

揺るがす事態になってます

 

ココイチで頼む定番は

500g

4辛

ほうれん草

ナス

ラッキョウ

旨辛にんにく

パリパリチキン

きのこ

野菜

 

計2,000円のトッピングです

1日1食の私には週に一度の

贅沢な食べ物でした 

中田敦彦のトークチャンネルより

手作り料理に感化され

リュウジのバズレシピにて

カレーを検索して作ってみたら

これまた絶品

 

そもそもカレーがなぜ好きかというと

油と野菜の相性を最大限活かせる

健康料理だからなのである

 

毎日筋トレや瞑想や冷水シャワーや

睡眠や食事と断酒や禁煙を

続けていられるのは健康が

人生において重要だからであり

私にとってはそれは最重要

 

すなわちカレーは

贅沢な料理でありながら

健康を維持できる最上級料理

 

それを家で自ら調理しても

旨く出来て簡単で

好きな具材をトッピング出来て

普段より低価格で食せるという・・・

 

しかも家で

 

引き籠りな私にとっては

とてつもなく有難い話

 

最近は買い物すら行きたくない

 

更に作り置きして

冷蔵保存可能という

 

完璧且つ最高

 

今私が欲する全てを

カレーは持っている

 

作り方はめっちゃ簡単

 

・玉ねぎを細かくスライス

→レンジで3分加熱して水分を取る

・他の野菜(ナス・人参・しめじ・かぼちゃ)をカット

→別皿に置いておく、人参とかぼちゃはレンジで3分加熱

・ほうれん草を茹でてカットして別皿保管

・牛肉角切りを炒めて別皿保管

→肉の油を利用するので本当に焼くだけ

・肉の油利用して玉ねぎを炒める

→炒めたら肉と他の野菜を合流させて炒める

・水投入沸騰15分&すりおろしにんにく投入

→あくは取らないでいい面倒だから

・カレーのルーとバターとほうれん草投入で10分煮込みで完成

 

これめっちゃ簡単で美味しいし健康的

 

しかも5食分くらい確保出来るし

冷蔵なら3日間冷凍なら1か月以上保存可能

 

文句なしの最強料理だ・・・

食材費2,000円程度で5食分のコスパも良し

本当に色々ありがとう関係者様

 

ということで本日はカレーを作ります

それではまた明日さようなら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA