23年度の確定申告で発覚した大赤字決算に冷や汗と脇汗が滲む

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

確定申告の時期が迫ってきましたので

会計ソフトfreeを起動してちょこっと触ってみたら

昨年の収支は大幅に赤字という・・・・

 

わたくしは個人事業主として

運送業を営んでおる訳ですが

年間の売り上げ金額は100万にも届かず

むしろ80万にも届かないという成績

 

なんという失態

 

今までこんなに収入がない時期なんてなかったのに

 

そこまでショックなことではないですが

去年は全く働いてませんでした

 

月別収支を見ると

1月から4月までに30万くらい

9月に10万くらい稼ぐという体たらくぶり

 

やる気の問題ではなく

良いタイミングに全く仕事がないのが原因と思います

 

売り上げは少ないのに

経費が凄く圧迫しており

大赤字になりそうです

 

そして会計ソフトを入力しても

項目が少なすぎてあっという間に終わりそう・・・笑

 

今年はもっと沢山仕事をして

売り上げベースで100万は超えていきたいです

 

300時間働けば良い線行くので

本当に頑張りたい 

 

夜は家族で過ごしたいから

昼の運送を頑張りたい

  

と思いつつも

困窮するまで追い詰められないと

動かないからしょうがない 

 

どうせ口だけで全く働かず

一年を終わらせるだろう

 

もともと働きたくない人間だし

必要なことしかやらないし

働く手段は最終手段

     

だけど暖かくなってきて

天候が穏やかになってきたら

バイクに乗りたくなるんだよなぁ

 

それはそれで

バイクに乗りたいていで仕事が

出来るからいいけども

 

まぁ人生後悔せずに生きていきましょうか

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA