30年後の自分のなりたい姿、65歳のSTED君へ

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

20年後の自分

そして30年後の自分

 

現在35歳

未来の55歳の自分

そして65歳の自分

 

どうなっているのか

 

ましてや5歳の時に

35歳の想像など及びもしない

 

学生時代に思い描いた

将来など役に立たず

如何に未来余地が当てにならないことか

 

小学生時には

甲子園に出ていることを想像するも

それは中学時に挫折することになる

 

段階が上がると上手い奴も多くなることを

 

高校では更に上位互換になり

果てしない道だということに気付く

 

スポーツ課の人間は体格が違い

人より大きかったのを覚えている

 

とは言え当時は学生

今はオッサン

一通りのことは経験済みの調教済みの人間

 

そこから将来を導き出すなら

当時よりも精度は高いはず

 

ですが

20年後30年後の

なりたい姿が思い浮かばず・・・

 

10年後なら

・日常会話程度の英語を話せるようになる

・海外旅行に飽きるくらい行っている

 

5年後なら

・不労所得が一定に達し予算の見通しつく

 

とかが希望ですが

 

20年後となるとどうなっているのか

 

ライフスタイル

人間関係

作業に対する人生への重要性

日々のノルマ【心体の向上及び健康対策】

 

これ以上何を望むのか

 

日々己を鍛錬し

微々たる成長を噛みしめて

生きていますが

その先に何を思うのか

想像がつきません

 

そう考えた時に

『事業が必要かもしれない』と

ふと思いました

 

世の中に貢献出来る何か

 

答えはなかなかに難しいですが

20年後30年後のなりたい姿を

常に意識して生きていこうと思います

 

今のご時世

65歳までの生存率は90%

55歳なら95%

 

きっと生きていることでしょう

 

世の中の55歳以上に

意見を聞いて参考にした方が

良さそうだな

 

難儀な問題だけど

生きる上で重要なことは間違いない

 

そして重要なことは大概難しく

計画と対策をしっかり練らないといけません

  

ということでブログは終わります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA