34歳主夫は何を目指しているのか考える

私は34歳の主夫です

 

不自由なく暮らして

自由な時間を過ごせております

  

そんな私は何が欲しいのか

これからの人生何を求めて生きていくのか

思いつく限りを箇条書きにしていきます

 

  • 美味しい料理を作る
  • 気持ち良い朝を迎える
  • 腹がよじれるくらいめっちゃ笑う
  • ムキムキな身体になる
  • 世の中の知識をドンドン吸収したい
  • 自分と向き合う時間を大切にしたい
  • 娘2人の成長を一番近くで見守りたい
  • 穏やかな営みを守りたい

 

・美味しい料理を作る

一日一食の私にとって食事は

とてもありがたく楽しみの一つです

そして自分が作った料理は

責任と愛着が湧いて自分自身では

とても美味しく感じます

そんな料理に対して

手軽で効率よく栄養価の高い作品を

極めていきたいです

料理本を眺めることも好きで

脳内料理してしまいます

 

・気持ち良い朝を迎える

カーテンから日差しが降り注ぐ光景が

美しく感じて朝から心地よくなる時間が好きです

そんな朝を毎日過ごせれば幸せですね

日差しが入る静かな空間でゆったりと

瞑想することが非常に贅沢と感じます

 

・腹がよじれるくらいめっちゃ笑う

昔からよく笑っていたと思います

楽しいことが大好きでした

今でもそうですが笑うことが

少なくなってきたと感じます

娘2人と接する時は笑顔になることが多いですが

腹がよじれるくらい笑うことはないです

久しぶりに腹を抱えて大笑いしたいと思います

死にそうになるくらい笑いたい

 

・ムキムキな身体になる

今年の夏からプールに通いだして

身体が日に日に逞しくなっております

そんな身体を見るともっと引き締めたくなります

今後もプールを続けて

モテ期だった52㎏に戻しましょう

ちなみに今は53㎏です

筋トレを始めた2019年冬は59㎏だったことを

考えるとよく頑張ってきたなと感慨深い

 

・世の中の知識をドンドン吸収したい

今まででメンタリストダイゴ氏の

ヌコミコ動画会員になって動画も網羅したし

読みたい本は読んだし映画も観たいだけ観たし

新たな知識を得る方法に行き詰っております

自分の好奇心を擽るものを敏感に反応して

実践していき教養を増やしていきたい

 

・自分と向き合う時間を大切にしたい
・穏やかな営みを守りたい

気持ちいい朝を迎えると同じです

気持ち穏やかに日々を過ごして行きたい

 

・娘2人の成長を一番近くで見守りたい
 

娘2人がある程度成長するまでは

一緒に沢山の時間を過ごして行きたい

今しか一緒に過ごせないのだから

彼女たちが心身ともに健全に成長するために

全力で見守ってあげたいと思います

彼女たちが自立して自分の人生を歩めるようにしてあげたい

 

ブログの内容が浮かばなかったので

自分の頭の整理をしました

結構すっきりして良い感じです

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA