WBC決勝の熱戦を終えて主夫が感じたこと

WBC優勝おめでとうございます

 

非常に面白い試合でした

決勝戦だけでなく前日のメキシコ戦も最高でした

 

2日間に渡るドラマチックな演出に日本は熱狂して

子供たちは野球選手に一層憧れるでことでしょう

 

そこでWBCでの感想をブログにしていきたいと思います

 

目次

この勢いでマネックスグループの株価が上がってくれ

日本を揺るがすほど盛り上がった大会で

経済効果も600億円といいます

 

冷え込んだ日本にはありがたい話で

これを皮切りに元気になりたいですよね

 

私は低所得の身分にて

日本全体の経済よりも

正直所持している株価の上昇の方が気になっており

経済効果のおこぼれが東証に流れてこないか期待しております

 

株に関しては長期保有が原則ですので

長期的に上がっていけば満足ですが

ある程度までは上がって欲しい気持ちです

 

14年ぶりの優勝だったのか

2009年にWBCを優勝して以来ということで

当時イチローが大活躍だったことは鮮明に覚えております

 

1次リーグの韓国戦で審判と

いざこざがあったり、負けたりした後に

決勝戦で借りを返すという展開でした

 

クールなイチローが感情をむき出しにして

世界と戦う姿に心奪われて憧れました

 

それからもう14年経過していたという・・・

 

というかその間のWBCは

開催していたのかすら記憶にありません

 

2010年代は一気に時代が変化して

TVは観なくなりましたからね・・・

仕事も忙しかったし

 

やっぱりスポーツは凄い力を持ってる

日本のスポーツが繫栄して

強くなっていけば国民は熱狂して

お祭りモードになります

 

そうすれば

些細な悩みや犯罪は少なくなりそうです

 

日本全体が盛り上がるためには

スポーツは適しているでしょう

 

何より運動は心身の健康のためにもいいですし

積極的にスポーツに打ち込みましょう

でも日本人は勤勉で時間に余裕がないし

自分を楽しませるのが苦手な人種なので

強く意識して生活の中に運動を取りこまないと続かないでしょう

 

なかなか難しいですよね

 

働き方改革で

週4勤務になったりすれば

余裕が生まれそうですが

週6勤務だと体力的には厳しいし

家族がいたら尚更・・・

強い意志も必要だし・・・

 

ですが

少しだけやることを毎日続けてみましょう

 

少しでもノルマ達成として

 

やりたいと思ったら

10秒で準備出来る環境を常に作っておきましょう

 

着替えたら腕立てやスクワットや

ランニングがすぐに出来る状態です

 

少しでも運動したらノルマ達成として

やりたい感じたら常に出来る状態に準備しておくことが

長続きの秘訣ですので挑戦してみて下さい

 

死ぬ前に後悔することは健康のことと

あの時やっておけば良かったと思うことです

 

そしてそのやっておけば良かったことは

短期間で取得出来る事ではありません

長期で続けておけば良かったと後悔するのです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA