1年間が経過してやっとギグワーカーだったと知る専業主夫

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

宅配サービスで働いている人のことを

ギグワーカーというらしい

 

雇用関係がない

単発の仕事はギグワークというらしい

 

それは

安定しなくて

単価が安く

自己責任というデメリットがあります

 

ただし

すき間時間で作業が出来て

手軽に始められて

人間関係に悩まされないというメリットもあります

 

私は労働者型のギグワーカーだったのです

 

個人事業主でもあり

ギグワーカーという

 

別になんてことないですが

色んな言葉が生まれてますね

  

もし今私が学生だったら

やっぱり大手の会社に就職すると思います

初手ギグワーカーの選択肢は無いかな

 

学生から社会人を経験しながら

資金を貯めて見切りを付けたら

新しい世界へ

 

それは今までの私でした

 

実家に留まり

ギグワークで金を貯めて

野望に挑戦するのも悪くはないですね

やりたいことが見えてるなら

全くそれで問題ないです

自分で起業して

会社を経営するやる気があるなら

それも楽しそうです

 

結局自分のやりたいことをやればいい

 

お金は沢山あればいいけど

無理してまで欲しくないし

食べたい物食べれて

楽に生活出来るならそれでいい

欲しいものがあったら

色々考えて手に入れるし

  

ギグワークもデメリットが

改善されていくことを願って

取り合えず今のままでいいかな

 

技術革新でこの先世界は変わるけど

一瞬では変わらない

ディスラップション

破壊的技術

破壊的イノベーションの効果はじわじわと出てくるので

リストラの数や売上や利益には注視していきましょう

 

衰退する事と

活気がある事業を

しっかりと見極めてから

全力投資でいいのではないかと感じております

そこでお金を稼げれば働かないで済むし

 

ギグワーカーとして

1年が経過したが

それなりに暮らせていたことに

感心すると同時に

案外何でも生きていけるもんだと知った

 

そして年間ギャンブルはー33万という

(10/21時点)

案外余裕あるやん・・・

てか年始早々に挑戦してた

ジャグラー生活で20万くらい

使っているからほぼそれやで

 

あとはスプラッシュスプラッシュで5万くらい

あとは家を放り出された休みの日の競馬で8万くらい

あとは最近のハナハナで3万という

 

ギャンブル人生の中で一年の負け理由を

はっきり覚えているのも凄いな

初めての経験だし

ブログで毎日記録している

影響が大きいですな

 

ブログのネタになっているということで

ギャンブルのマイナス分はチャラか

ブログの収支は月3円なので

割にあっていないけど

 

とりあえずお金が足りなくなったら働くという

ギグワーク生活を楽しみつつ

やりたいことが見つかったらやってみて

継続している努力は負荷を増しながら

より強くなっていくことを目標にして

子供と毎日一緒に笑顔で過ごすということですな

 

さ、頑張って生きていきますか

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA