アニメ映画『フラグタイム』を観て無理しないでいいと思ったけど

こんにちわ

専業主夫のSTEDです

 

アマゾンプライムをポチポチしてると

気になる映画が増えてきたので

早速観てみました

その名も

『フラグタイム』

レビューの評価が高く

しかも他の作品より時間が短く

観やすい点から観ることに決定

 

こういった私の趣味適性を見抜いて

レコメンドしてくれる世界は

過ごしやすいのだろうなぁ

 

ただずっと監視されて選ばされているという

感覚を忘れてはいけないですな

バイアスを感じることによって

多少は抑制されるでしょうから

自分でしっかり選んだと感じて生きていきたい

 

ということで感想を綴っていきますが

途中から同性愛的な物語なのかと感じる描写が・・・

 

女性同士で下着を見せ合ったり

キスしたりとR指定はかからない程度の

描写があってなんだこれはと違和感を感じます

 

女子高生ではないのではっきりとわかりませんが

思春期の女子はこんな感じなのかな・・・

全く理解出来ない世界だけど

こんなこともあるのかと妙な解釈をしていきます

 

時間を止める少女は

社交性が皆無でしたが

時間が止まらない少女と出会い

他者と触れ合う努力をするようになりました

 

時間が止まらない少女は

他者を思いやり過ぎて

自分のやりたいことがわからなくなっていましたが

時間を止める少女と出会い

本当の自分を探すきっかけを掴みました

  

この出会いが良いのか悪いのかわかりませんが

世界は止まらずなるようになるでしょうから

もし二人が出会わないパターンでも

社交性皆無の独創性満載な女子と

愛嬌や好感度が異常に高い女子が誕生したことでしょう

 

つまりこの出会いは今までの長所を潰して

平均的に均されるという物語とも言えます

 

人は悩んでもがく程強くなります

つまり2人の出会いにより悩みから解消されれば

強さを手に入れるチャンスを逃したということでもあります

  

人間は楽に生きたいので

こういった物語は幸せに感じるのでしょう

 

物語を否定するわけでもなく

こういった考えもあるというだけです

 

2人がこの出会いを通して

生涯重要で大切な人間関係を構成出来たら

一気に価値は跳ね上がりますので

有意義な交友関係を気づいてほしいと願います

  

高校生の時代に共有した

楽しい思い出や今後の人生でも

一緒に楽しい経験を出来るようにしたい

  

人生一度きりで過去には戻れないので

未来に繋がる今を一生懸命生きていくしかないです

 

未来に繋がる努力をしていきましょう

 

この映画の教訓は

出会いを大切し今を一生懸命生きる

無理に変わらないでもいいし

変わりたいなら変わればいい

 

ということで本日のブログは終ります

それではまた明日さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA